Diary


■3月28日

 Moto GP世界選手権がいよいよ始まりましたねー。
 バイク好きの私としては、これから楽しみでなりません。

 しかし、開幕戦のオープニング・ラップ1コーナーで王者ロッシが転倒するとは。
 しかも、ドカティのカピロッシが一度もトップを譲らないまま優勝……と、今年は大波乱のヨカン。

 ホンダ好きとしては、ぜひホンダ勢にチャンピオンを取って欲しいところなのですが。

■3月27日

 栃木県の宇都宮市へ行く用事があったので、帰りがけに市貝町まで足を伸ばして、観音山の梅を見に行ってきました。
 園内に1、000本という数の梅があるとのことだったので、楽しみにしていたのですが……、

 まだほとんど咲いてねー!

 なんてこった。
 もう3月下旬ですよ、奥さん。

 山頂は結構咲いていたんですが、麓の方が全然。
 うーん、今年の梅はなかなかやる気がないようですな。

■3月26日

 今日はとってもいいことがあって、ほくほくです。
 な、なななな、なんと!

 

 ポーション、手に入ったー! (≧▽≦)b

 

 しかも箱買い。

 実は、ネット上でソフマップが20個限定のタイム・セールをやっていたのですよ。
 あまりの人気に、2分で売り切れるという凄まじい競争率だったのですが、販売時間になるやF5キーがキーがすっぽ抜けるかと思うほどリロードしまくって、かろうじて手に入れることが出来ました。

 ありがとう、ソフマップ!
 これから、えろげーはソフマップで買うよ!(えろげー買わんだろ)

 で、このポーションですが、ランダム封入なので、箱買いしても全種そろわないと聞いていたんですが……、

 

 ……最初に開けた6箱で、あっさりそろいました(笑)
 運がいいのか何なのか。

 味の方はマズイと評判でしたが、割りとそうでもなく普通に飲めました。
 まぁ、これだけ苦労して手に入れたのに、マズイなんて言ってたらバチが当たるってもんですが(笑)

 閑話休題(それはさておき)

 復活していた、のあら君から『日常バトン』なるものが回ってきました。
 月夜宴はアク解を置いてないので、危うく気づかないところでしたが(汗)
 であ、お答えいたします。

 1:平日何時に起きますか?
 7時半頃。
 わずか10数分で支度をし、出社いたします(´Д`;)

 2:午前中何をしますか?
 お仕事、お仕事!
 やってもやっても終わりが見えません;

 3:お昼ご飯のメニューを教えて下さい。
 職場の食堂で食べるので、日によってバラバラですね。

 4:帰宅後は何をしますか?
 お風呂→ゴハンの順。
 一通り家の事が終わってから、絵を描いたりサイトの更新をしたり。

 5:何時に寝ますか?
 大体、午前1時から2時の間ですね。
 最近、徹夜が出来なくなりました。

 6:いつも持ち歩いてる必需品は何ですか?
 携帯電話すら持ち歩かないくらい、何も持たないです(^-^;
 バッグも持たないから、いっぱい買い物をした時は大変。

 7:バトンを回す10人。
 アリア社長、灯里ちゃん、アリシアさん、藍華ちゃん、アリスちゃん、
 晃さん、アテナさん、暁さん、ウッディーさん、郵便屋のおじさん

 以上、終わり。

■3月25日

 先日のWBC関連で一つの記事を紹介。

 ・王監督とイチロー選手を中傷した韓国マスコミ

 スポーツ東亜の内容は元が韓国語であるので、どこまで正確に訳されたものなのか判然としませんが(というか、それほど卑しめている内容でもありませんが)、中央日報は明らかに敵意むき出し。
 WBCのルールがおかしいのは認めざるをえないですが、これはいくらなんでもお門違いでしょ。
 もっとも、この国に何言っても無駄ですが(´Д`;)

 せっかく、朴賛浩が『決勝では日本に勝ってほしい』と、リップ・サービスしたのに台無し。
 てか、彼は上記のような親日発言をしても大丈夫だったのだろうか。
 お国では、親日的な発言をしたら寛大と思われるより、むしろ国家への反逆と捉えられてしまうのでは……?

 そういえば、スルーしてたけど、WBC中はこんなこともありましたね。

 ・イチローにボールを投げつける韓国選手
 ・マウンドに国旗を立てる韓国選手たち
 (↑いずれもリンク切れ)

 ボールを投げつけるくらいは、あるいは他の国の選手もやっているのかもしれないけど(それでも、スポーツマンとしてはどうかと思うが)、国旗を立てるっていうのは好かないなぁ……。
 あまりにも、対戦国(および開催国)に対して礼を失してはいないか?
 なにやら、掛府さんもこのパフォーマンスには怒ってらしたようだが……。

 親韓派から見たら、一連の紹介記事は揚げ足取りと思われるかもしれないけど、韓国にはもう少し民族として大人になって欲しいのです。
 そうでないと、そのうち日本以外の国からも総スカンを食らってしまうよ。

 あ、それと王監督の出身は台湾でなく東京都です。>スポーツ東亜
 国籍は台湾ですけどね。

■3月24日

 ・都道府県の噂(情報源:RinRin王国さま
 なにこれ、面白すぎww
 あまりにもハマったので、いくつか引用してみよう。

 ・千葉県の噂
 「東京ディズニーランド」の「東京」が不快。全部カタカナにしたらいいのにと思っている。
 東京ドイツ村がある。東京でもドイツでもない。

 確かに東京○○多すぎ。

 ・茨城県の噂
 茨城VS千葉
 05.いざとなったら千葉に攻め込む準備をしている。

 いくらなんでも、それはないだろうww

 ・群馬県の噂(←ちなみに私の出身地)
 風の強い日はたこあげ禁止。理由はたこが飛ばされるからではなくて、本人が飛ばされるから。
 あるあるw

 全国どこの都道府県にも「上毛かるた」みたいなご当地かるたがあると思っている。
 ( ̄□ ̄!!)
 えぇっ! ないのっ!?

 群馬の高校レベルは、概ね公立>私立。私立は公立の滑り止めという位置づけの場合が多く、歴史が古くレベルの高い公立高校は、ほとんど男子校・女子高。
 全国的にそうなんだと思ってました。
 県外に出るまで(´Д`;)

■3月23日

 彼氏の部屋から、えっちい本が出てきた時よりも、萌え系の本が出てきた方がショックだよね!>挨拶

 そんなアホな話はともかく。
 野球勝ちましたね〜。WBCの話ですが。
 世界一だなんて凄すぎ。
 皆さん、よく頑張ってくださいました。

 普段から野球は全然観ないんですが、この時ばかりは歓喜してしまいました。
 愛国者を自認するほどナショナリズムには溢れていませんが、自国の選手が異国の地で活躍したという報告を聞けば、こちらまで励まされた気分になります。

 選手たちはこれから各々の道に再び戻って行くわけですが、今回の勝利を糧にしてこれからも活躍して行って欲しいものですね。
 お疲れ様でした。

■3月21日

 すでに昨日の話なんですが、会社が変わる関係でお休みだったため、平日だけど水戸の偕楽園へ観梅に行って来ました。

 普通の月曜日だから、人もまばらだろうと思っていたんですが、いやはや素晴らしいまでの人出でした(^-^;
 さすがは、日本三大庭園のひとつですな。
 ちぅか、こいつら平日の昼間っから何やってんだよw>オマエモナー

 今年の梅は本当に開花が遅くて、ずっと今か今かと待ちわびていたんですが、今日になってやっと満開になった……って感じでした。
 それでもまだ、いくつかの花はつぼみのままだったのが実に残念。
 でも、梅のかぐわしい香りを久々にかげたので、とても幸せな気分でした。
 めちゃくちゃ寒かったけど(笑)

 しかし、梅がのんびり開花しているうちに、ウチの近所では桜が咲き始めましたよ(笑)
 桜は一番好きな花なので嬉しい限りなんですが、このままいったら梅と桜を一度に楽しめるという贅沢なシチュエーションが見られるのだろうか。
 何だか楽しみです。

■3月20日

 何でも、アメリカでやってる野球の大会で、日本が決勝まで勝ち進んだみたいですね。
 いや、全然観てないんでよく知らないんですが(^-^;
 日本の野球なんて、世界レベルでは大したことないんだろうと思っていたのですが、いやなんのなんの、凄いことになっているじゃないですか。
 この勢いのまま、優勝して欲しいところ。

 普段、野球観ないのに、こういう時だけ反応する私は、やっぱりミーハーかなぁ。

■3月19日

 ネット上を散策していたら、こんな記事を発見したですよ。

 ・鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい

 あちゃー。これはいくらなんでも、ヒドイでしょ。
 思うに、一番信頼していた奥さんから裏切られたっていうのは、かなりショックだったんじゃないかなぁ。
 それに、結婚後は新しい模型を集めていなかったんだから、旦那はコレクターじゃなかったわけで。
 なのに模型をずっと保管していたのは、それだけ想い入れのあったものだってことでしょう。
 それをあっさりとお金に換えてしまったのは、正直感心できないねぇ。

 旦那にとって、模型はただの模型じゃなくて、同じ時間を共有した想い出であり、財産だったんだと思う。
 何が大切なものかなんて、他人が勝手に判断しちゃいかんさ。

 しかし、旦那にも問題がある。
 それだけ大事なものだったのなら、奥さんから再三捨てるよう勧告されていた時に、言葉を濁さず説得するべきだった。
 本当に守りたいものがあるのなら、自分も権利を主張しなきゃダメだと思う。

 今後、二人がどうなるかはわからないけど、おそらく旦那の受けた傷はこの先一生消えることはないだろうな。
 二人の努力で、ある程度癒すことは出来るかもしれないけど。

 それにしても、>>64の
 ただ物を捨てたんじゃない、「あたしの認可しないあなた」を
 全部纏めて捨てちゃったのさ。

 というコメントは、的を射ているようで切ないな。


 それはさておき、つまらない話を一つすると、私もおんなじことをやられたことがあるんですよね。親から。

 ウチの親は、子供のプライバシーを一切認めない人たちだったんで、家へ帰ってきたら私物がことごとく捨てられていたってことは何度かありました。
 あの時の『片付けておいてやったよ』って言いながら笑っていた親の顔は、おそらく忘れようがないだろうなぁ……(´Д`;)

 まぁ、おかげで家を出る決心が早いうちから出来ていたし、独立心を養うにはいい家庭環境だったのかもしれません。
 その代わり、家族の絆というものを一切信用できない人間へと育ち上がってしまいましたが(笑)

 家を出て以来、家族とは1秒たりとも会っていないけど、今後も会うことはないだろうな。

■3月14日

 ポーションが手に入りません。>挨拶

 ここ何日か探しているのですが、完全に乗り遅れたらしく、どこへ行っても影も形も見当たらず。
 もともとレア・アイテムらしいですが、今でも手に入らないかなー。
 ビンがキレイなので、飾っておきたいんですよね。
 つーか、HP回復のアイテムがレアとはこれいかに。

 まぁ、もしかしたら再版してくれるかもしれないので、それまで待ちましょうか。
 こんな美味しいカモ達を放っておくメーカーじゃないでしょうし(笑)

■3月12日

 劇場版Zガンダムを観て来ましたー!

 本当は初日に観に行く予定だったんですが、あまりにも混んでいて夜まで満席とか言われてしまった為に、1週ずらしての鑑賞でしたが、いやはや、なかなか良かったです。

 パート2は、新作カットが入るたびに絵のギャップがひどくて、正直萎えてしまいましたが、今回は比較的そんなこともなかったですよ。
 それに、カミーユもずいぶんいい子に仕上がっていて好感持てましたし、TV版では回が進むほどカッコ悪くなっていったクワトロ大尉も、最後までヒーローしていて良かったです。

 ラストは、TV版とやや違っていて驚きですが、私はこの終わり方の方が好きでした。
 ただ、全滅作戦なのは変わっていませんでしたが(^-^;
 全体を通しても、よく出来た内容なので、劇場で観る価値はあると思います。

 けど、サイコガンダムMk-2が出なかったのは、残念だったなー。
 割と好きなMSなんですが。

 DVDもしばらくしたら出るでしょうから、そちらも期待して待ちたいと思います。

■3月8日

 最近、シスプリストの方で更新捕捉をやっている関係もあって、巡回を簡潔にするために『はてなアンテナ』を利用し始めたのですよ。
 これを使えば、更新をしたサイトだけ巡回できるから楽ちーん……と思っていたのですが。
 だが、されど、しかし!

 中には、更新しても捕捉しないサイトがあるんですね。
 意味ないじゃん。

 まず、特定アジアを扱った大手サイトはダメ。
 最初は捕捉されていたんですが、3回目くらいから捕捉されなくなりました。
 さすがは中韓の属国、ニッポン。

 それ以外にも、特定のサーバを使っているとダメなのか、捕捉してくれないサイトが2〜3件あります。
 それに、捕捉されるまでのタイムラグが最大で5時間くらいあるしねー。
 むむー、もっと便利なアンテナはないかな。

 あ、そうそう。
 話はころっと変わるのですが、ARIAの第2期、10月からスタートって言いましたけど、4月2日からだそうです。

 ……って、ええーっ!?(゚Д゚)

 あと1ヶ月もないじゃんw
 クォリティの方は平気なのかなぁ。
 まぁ、期待して待ちましょう。

■3月7日

 現在、おなかがでっかい痛いです。
 正確に言うと胃が。

 あまりにも痛いので、今日は職場のメディカルセンターへ薬を貰いに行ったですよ。
 そしたら、まるで魔法にでもかかったかのように(その時は)治りました。
 うーん、現代医学って凄い。

 薬が切れたら、すぐ痛み始めたけど……。

 それはそうと、薬をもらったあと担当の女医さんから、
 『○○課の秋ヶ瀬さんですよね。また悪くなったら来て下さいね♡』
 などと、名指しで呼ばれてしまいました。

 えぇぇっ! な、何で私の名前知ってるんですかーっ!? ゚Д゚≡゚д゚

 こういってはなんですが、職場ではごくごく目立たない人間なんで、女医さんに名前を覚えてもらう機会なんてなかったはずなんですけど……。

 はっ、もしかしてあれかっ!
 1年前、やっぱり胃痛でやって来てた時、そのままベッドで2時間もグースカ寝てたことを覚えていらっしゃるのでしょうかっ!?

 あまりにも気になったので訊いてみようかとも思ったんですが、恥の上塗りになりそうなのでやめておきました。

 ……人生、どこでどんな人に出会うかわからないものです。

■3月5日

 どうぶつの森で、シーラカンスが釣れたーーー! (≧▽≦)b
 うぅぅ……嬉しいよぉ。
 もう、今日は絶対釣ってやるーと思って、夜の8時から延々と釣りしてました。

 んで、11時半になってやっとシーラカンス登場!

 釣れた時には、感涙でむせび泣きそうになりましたよ。
 しかし、博物館の館長さんは、やっぱり食べる話しかしないのね。_| ̄|○”

 まぁ、何はともあれ久々に森でいいことがありました。
 あとは3月のレア魚・オオイワナを釣れば、釣りは完璧ルートです。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
Back
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●