Diary


■4月30日

 GWに突入したので、ここはいっちょ計画的に過ごして、実りある休日にしてやるか!
 ……と、心に誓ったにも拘らず、初日からして昼まで寝ているという大失態をやらかしました。こんばんは。

 計画的な割りに大雑把なのは、小学生の時からです。すいません。

 んで。
 韓国のことが好きか嫌いかと言われれば、嫌いと言わざるを得ないのですが、何の根拠もなく嫌ったり罵声を浴びせたりするような嫌韓厨には、なりたくないなーと思っております。

 相手の良いところは素直に良いと認め、ダメなところはダメと諭す。
 感情的になって何でもかんでも否定していたら、それは相手とやっていることが同じ。
 お互いに罵り合っていたら、いつまで経っても相互友好なんて来ないでしょう。

 お互いアジアの民同士。
 出来れば手に手を取って仲良くやって行きたいものです。いやホント、マジで。

■4月27日

 久々に定時で帰宅したので、日記を更新してみんとてすなり。

 私はサイトを更新する際、HPビルダーを使用しています。
 たまに『メモ帳ですか?』と訊かれるのですが、違うんです(^-^;

 管理人の方の中には、サイト製作支援ソフトなんて邪道という方もおられるかもしれませんが、いやはやこれがとても便利なのですよ。
 表なんてボタン一つで作れちゃいますし、ファイルを移動する際も自動的に画像などへのリンクを書き換えてくれますから。

 おかげで好きな時に気軽に更新できるので、タグを打つのが面倒でつい更新をサボリがち……ということも無い。
 何でもかんでも自動的にやってくれるものだから、そのうち『僕は自動的なんだよ』と、ブギーポップのようなことを言い出すんじゃないかと思うほどです。

 これから自分のサイトを持ちたいと思っている方も多数いらっしゃると思いますが、その際は支援ソフトの導入も検討してみてはいかがでしょうか。
 きっと、素敵な管理人ライフが待っていると思いますよ。

 あ、でも、サーバ上のファイルを削除したり、CGIを転送したりというのは出来ないので(少なくとも私のバージョンでは)、別途FFFTPソフトが必要ですけども。

 (おまけ)
 ・自民党の原田義昭議員はGJ!
 良くぞ言ってくれた! \(゚▽゚)/
 金と色でズブズブになっいてる他の売国議員に、爪の垢を煎じて飲ませてあげたい気分ですな。

 ・韓国が6月の国際会議で海底地名を提案可能と発言
 あーあ、やっぱり。絶対、反故にすると思ったよ……。
 もっとも、リンク先の管理人さんが言うとおり、国内向けのリップサービスとも取れるわけですが。

 今回の一件、やはり海洋調査を断行すべきだったのではないかな。
 元々韓国に配慮する必要はないし、妨害しようとするならその現場を生中継で全世界に配信してやればよい。

 前回の協議では、現状維持を双方で確認しただけって印象だっから、こうなることは予想していたんですけどね……。
 いつまでこんなことを続けていればいいのやら。

■4月13日

 『メガネをかけたままだと出来ないことってなぁ〜んだ?』と聞かれたので、

 『目潰しっ!』

 って答えたら、みんなから引かれたよ!

 答えは、『目薬をさす』だって。
 目潰しだって出来ないじゃない! 目潰しだって出来ないじゃない! >なぜ2度言う。

■4月10日

 いつも行ってるスーパーで、ポーションを見つけたよ!
 大正デモクラシー……じゃなかった、灯台下暗しとはこのことですね。
 もっとも、200円バージョンですが。

 それはそうと、お花見に行って来ました。
 先週の話ですけど(汗)

 今年は、梅や沈丁花の開花が平年より1週間ほど遅かったのに対して、桜が1週間早かったおかげで、梅と桜が同時に見られるという贅沢な年になりました。
 けど、桜が咲き始めた途端に雨風が強く、おまけにめっさ忙しいという不運もあって、なかなか満足にお花見ができていません。
 気合いで1年中咲いていろと言いたい。

■4月8日

 成分分析占いをやってみたですよ。

 ・秋ヶ瀬夜月の成分解析結果 :
  秋ヶ瀬夜月の88%は小麦粉で出来ています。
  秋ヶ瀬夜月の8%は株で出来ています。
  秋ヶ瀬夜月の2%は信念で出来ています。
  秋ヶ瀬夜月の1%は純金で出来ています。
  秋ヶ瀬夜月の1%はかわいさで出来ています。

 かわいさ1%かい!(突っ込むところそこか)
 ついでに、当サイトの看板娘・九南あすかでやってみた。

 ・九南あすかの成分解析結果 :
  九南あすかの91%は利益で出来ています。
  九南あすかの3%は赤い何かで出来ています。
  九南あすかの2%は根性で出来ています。
  九南あすかの2%は覚悟で出来ています。
  九南あすかの1%は勇気で出来ています。
  九南あすかの1%は世の無常さで出来ています。

 ……なに、このハマりよう(´Д`;)

■4月7日

 彼女さんと電車の中でいちゃいちゃしていたら、他の乗客からチカンと間違われたよ!

 _| ̄|○”

 なんとゆーかですね。
 私と彼女さんは、全然恋人同士っぽく見えないらしく、一緒に歩いていても見知らぬ人が道を聞いてきたりするし、ひどい時は彼女さんをナンパし始める輩までいたりするんですよ。

 それで、こんなことではいかん! もっとラブラブ度を世間にアピールせねば! と、意を決してみれば、チカン扱いです。
 私という人間は、周囲からどのように見られているのでしょうね(苦笑)

 ちなみに、チカン呼ばわりされた私を見た彼女さんは、その場で大爆笑。
 私の立場は銀河系のどこを探してもありゃしませんて。
 ホント。この世はとかく生き難いです。

 今日の午後に起きた、本当のようでウソなお話。

■4月6日

 職場の健康診断の最中に、靴を盗まれたよ! (;´Д`)

 いやはや、油断ならぬ世の中ですね。
 幸い、仕事用の靴は職場で買えるから良いですが、この時期に来て3,000円以上の出費は痛い。

 世間では新年度とあって、新入社員の方が続々と船出をされておるわけですが、こういったカコクな生活をかいくぐり、明日の日本を支えられる企業戦士として無事生き残れる人は何人いるのでしょうね。

 おそらくあと1ヶ月もすれば、新人くん達の『仕事辞めてぇー!』という嘆きが聞けるのでしょうが、仕事なんて結構何やっても似たようなものなので、すぐにさじを投げたりせずじっくり腰をすえて頑張っていただきたいものです。>オマエモナー

■4月2日

 何とか、今年の年度末も生き残りました……。
 いや、これを生き残ったと言ってよいのかどうかわからないほど、体調が悪いんですが(汗)

 ひとまず、一息入れたいところですが、もうすぐそこに今度はGW進行のお仕事が待っております。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
Back
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●