Diary

BACK TO TOP

 


 ■3月29日
 奇跡を信じるな/Champion USA

 ++++++++++
 最近にゅうす

 ・レスやメールの対応に使えそうな画像くれ
 何このレベルの高いスレ(笑)

 ・真紅の画像ください
 SDのくるみがまじっとるがな。

 


 ■3月27日
 ネットで100人の友人を作るより、リアルでたった1人の親友を作る方がよっぽど大事だよ。

 トリガーハート2日目。
 ようやくイージー・モードのリカちゃんで、エンディングまで到達しました。
 大変だった……。(;´Д`)
 もう一度やれといわれても無理です。

 クルエ姉さんの方にも挑戦したんですが、こっちは3面まで行ければいい方という散々な有様。
 あれを、ハード・モードでクリアする人間がいるというのだから信じられん。

 それはさておき、我が家にも白忍子ことミズキさんが届きました。
 忍子さんは、全神姫中でも格段に美人さんなので、ちょーかわいいです。
 Ver.3素体も2体購入したので、リカのねんどろいどと含めて、テーブルの上がすごいことに……。

 ++++++++++
 最近にゅうす

 ・【九重りん】私服でLOVE&JOY【お遊戯の時間】
 ・【MMD】九重りんが教室で…
 /情報源:白いチューリップ様
 うねうね動くよ!

 ・【MAD】Vrigin's high+エグゼリカ
 あれ、結構よくね?

 ・ホットパンツはいた女の画像はっていこうぜ
 ホットパンツって、はみ出たおしりがいいんだよね。( ´Д`)

 ・【超閲覧注意かな?】貞子たん画像スレ
 何で需要あるんだよ!(笑)
 あと、「呪(のろ)ま〜す」ってなんだ?

 ・毎日3食同じ料理を死ぬまで食べるならドレ?
 /情報源:RinRin王国さま
 私なら日替わり定食。

 ・海外メディアから見た日本のマスコミの麻生叩きの異常性
 /情報源:D.B.E三二型さま
 まさか、マレーシアから正論を言われるとは……(笑)

 ・ゲデヒトニスをfigmaサイズで作ってみた
 /情報源:RinRin王国さま
 相当でっかいです。

 


 ■3月26日
 勇気と信念の命ずるところ、心のトリガーを引け!

 今日は、PS2版トリガーハート エグゼリカの発売日でーすっ!
 待ったぜ、この日をー!
 いや、もう、ここまで本当に長かった!
 これで私も、エグゼリカをプレイできます。

 で、今日のお昼には届いたので(←このニート!)早速プレイ。
 オープニングは、アニメーションですぜ。
 動くリカ達がかっけー。

 そして、わくわくしながら始めたのですが、初陣は見事に惨敗(笑)
 最初のフェイへ行くまでに、10回くらいリカを殺しました(笑)
 うっかり標準モードでやったのが、理由といえば理由なんですが。
 でも、やられたところからすぐニコンティニューができるので、それほど苦にはならなかったです。

 結局何回やられたのかはわかりませんが、エンディングまで突入。
 バッド・エンドでした……。(;´Д`)
 5面のフェイへ行くまでに、ノー・コンティニューで進めないとハッピー・エンドにはならないみたい。
 つーか、無理だろそれ(笑)

 ゲーム的には、ただ撃っていればいいという内容なので、私向きなのですが、自機の復活までに最低25,000,000点取らないといけないという、鬼仕様。_| ̄|○”
 あと、ストーリー・モード中に度々カットインが入るのは、ちょっとやりづらいかなー。
 ほかにも、今時セリフのオートプレイがないなんて(汗)

 でも、なんだかんだで楽しんでいます。
 ここまで来るのに、数年越しだものねぇ。

 あ、それと、ウチのPS2ですが、丸1年動かしていなかったのに、ちゃんと動作しました(笑)
 日本の電化製品てすげー。

 ++++++++++
 最近にゅうす

 ・【MikuMikuDance】 恋スルVOC@LOID  九重りんランドセルVer
 /情報源:白いチューリップ様
 うねうね動くよ!


 ・F22戦闘機が墜落 米加州、テスト操縦士死亡
 >米カリフォルニア州南部のエドワーズ空軍基地近くの砂漠地帯で25日、同基地所属の最新鋭戦闘機F22Aが試験飛行中に墜落し、操縦していた男性(49)が死亡した。同基地が発表した。

 うわー、なんともったいない。
 パイロットが亡くなってしまったようで、最悪の事態ですね。残念。

 


 ■3月25日
 誰にも愛されないよりは、まだ誰かに捨てられたほうがましだ。/ウィリアム・コングリーヴ

 WBCで、日本が2連覇を達成したようですね。
 私は、夕方のニュースでハイライトを観ただけなのですが、あれを中継で見ていた人はそれこそ手に汗握る展開だったことでしょう。

 それに、やはり最後の最後で、不振と言われ続けていたイチローが、魅せてくれたのはすごかった。
 あの状況で、2点タイムリーとかどんだけ漫画展開ですか。
 英雄はいつも遅れてやって来ると言うけれど、まさにそんな感じ。

 もちろん、野球は一人じゃできないので、ほかの選手の活躍も十分に評価できるものだったと思います。
 なんにせよ、おめでとう。

 ++++++++++
 最近にゅうす

 ・【二次】ゴロゴロしてる画像貼ってけー
 ・[エロ注意] 制服×黒タイツの画像くだしあ!
 ・二次、透け透け画像
 ・洋風の街や建物の画像下さい
 ・Tシャツとか胸が強調されてる女の子の画像
 本日の画像あれこれ。


 ・九重りんが可愛すぎたので踊ってもらった
 ・「巡音ルカ と 英語でおしゃべり!」に絵を付けてみた
 /情報源:白いチューリップ様
 本日のニコニコあれこれ。


 ・身近なトラブル対処法 もしも痴漢に間違われたら…
 >「周囲の人に声をかけ、証人になってくれる人を確保しましょう。逮捕されたら、当番弁護士制度などを利用し、できるだけ早く弁護士を選任しましょう。これで、痴漢したかのような調書を取られたりすることが防げます」(落合氏)
 最近では、「被疑者の手の繊維痕」から痴漢行為の有無を鑑定する科学的捜査手法もあるそう。無実を主張するなら、それら科学的捜査の採用を申し出るのも有効でしょうか。

 /情報源:RinRin王国さま

 結局、繊維鑑定に賭けるしかないのかー。
 もっとも、繊維鑑定で何も出なくても逮捕されるんですけどね。

 


 ■3月22日
 自分自身に打ち勝つとは、イコール自分に負けることでもありますね……。/ゲーム『おいでよ どうぶつの森』

 
 (クリックで拡大)
 「(C)2009 Konami Digital Entertainment
 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」


 久々に、ジオラマをいじってみた。
 新黒白子かっこいいよ、新黒白子。
 しかし、マウスの具合が相変わらず悪くて困る。(;´Д`)

 ++++++++++
 最近にゅうす

 ・メガネを下にずらして上目遣いな女の子の画像くだしあ><
 特にメガネ好きーではありませんが。


 ・Firefox便利過ぎワロタwwwww
 アドオンに、No Script入れとかないとかなんなの? 死ぬ気なの?

 


 ■3月21日
 導かれるように出会った人たちは宝ものです。/内田新哉

 
 (クリックで拡大)
 「(C)2009 Konami Digital Entertainment
 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」


 なぜか知らんけど、ついこのあいだ育て始めたばかりの弗子さんが、Sまで一気に駆け抜けぬをしました。
 しかも、ダイヤ3つ……。

 イベント用に、もう一体ダイヤ神姫が欲しいなーと思って、特にSを目指すことなく育てていただけなんですが……。
 犬子といい、何でダイヤ3つの方がSへ行けるのだろう。
 白子や鳥子といった、好きな神姫は全然行けないのに。(´・ω・`)

 しかも、勝率は69.8パーセント! S昇格時の総合Lv116!
 津軽がSに昇格した時の総合Lvが134だったから、それをも上回るハイペースだったことに……。

 ただ、この弗子さん、身体は飛鳥です。
 飛鳥は、水中以外すべての性能が平均以上という優秀な素体なので、それが功を奏したのかも。
 弗子さんのコアは、非常に育てやすいし、この2つの組み合わせは、もしかしたら最強かもわからんね。

 ++++++++++
 最近にゅうす

 ・二次背中画像スレ
 後姿の絵って割と好きなんですよね。
 理由は良くわからんけど。


 ・「ファイアボール公式ブログ」、略して「イボログ」はじめます!
 情報源:RinRin王国さま
 おぉー、ようやく動きがありましたね。
 figmaのサンプルも公開されて、楽しみーです。

 


 ■3月19日
 ぽかぽか。

 NHKのニュースウォッチ9でやってる天気予報に出てきた「春ちゃん」が、萌えキャラだった。>挨拶

 今日はあったかでしたね。
 22℃とかー。
 そんな陽気に誘われて、栃木県の市貝市へ梅を見に行ってきました。
 ここは梅の名所なんですが、あまり人がいない穴場なのでお気に入りの場所です。

 ちょうど満開の時期で、あんなに広いところをほぼ独り占めだなんて、贅沢な話です。
 惜しむらくは、デジカメを持っていくのを忘れたことでしょうか。

 ++++++++++
 最近にゅうす

 ・人間に近い外観と動作性能を備えたロボットの開発に成功
 >独立行政法人 産業技術総合研究所【理事長 吉川 弘之】(以下「産総研」という)知能システム研究部門【研究部門長 平井 成興】ヒューマノイド研究グループ 梶田 秀司 研究グループ長らは、人間に近い外観・形態を持ち、人間に極めて近い歩行や動作ができ、音声認識などを用いて人間とインタラクションできるヒューマノイドロボット(サイバネティックヒューマン、以下「HRP-4C」という)を開発した。

 各所ですでに取り上げられていますが、これはすごい。
 日本の技術は、とうとうここまで来ましたか。
 しかも、しっかり「美少女風」という外観になっているところが、またなんとも!(笑)
 贅沢を言えば、オリエント工業っぽい感じだとなお良かったんですけど(笑)

 運動性能では、まだHONDAのASIMOの方が上でしょうが、これは将来性ありますね。
 いよいよ、自宅メイドロボの時代がやってくるのでしょうか。

 ・【260枚】猫を貼る
 今日のぬこ。

 


 ■3月15日
 深く激しく、真実を語りなさい。世の中の考えと対立しても、感じたまま臆せずに。/オーギュスト・ロダン

 ○Q.E.D.第10話/立証責任
 ドラマ版Q.E.D.は、今回が最終回ということもあって、原作にはなかった燈馬くんがアメリカへ帰ってしまうというエピソードが追加されています。
 冒頭の台詞に出てきた「歳をとった教授」というのは、原作の「デデキントの切断」に登場したドーン教授のことでしょう。
 燈馬くんを毛嫌いしているドーン教授が、彼を呼び寄せるとは思えないので、ここはロキの采配ってところかな。

 そして可奈は、燈馬くんに帰って欲しくない、けど自分に止める権利はないと悩みます。
 そんな折、学校で裁判員制度を学習するための模擬裁判が開かれることに。

 原作では、可奈が燈馬くんと二人分のくじを引いて、見事に裁判員として選ばれてしまうという流れでしたが、ここでは燈馬くんがクラスで強引な推薦を受けて選ばれます。
 そして、可奈の友人二人も可奈に裁判員に立候補しろとけしかけます。
 その時の会話。
 ↓

 「もし、模擬裁判で燈馬くんと同じ結論に達すれば、可奈には燈馬くんを引き止める権利がもらえるのよ」
 「誰から?」
 「神様から!」

 勘弁してください……。(;´Д`)
 しかし、そんなこんなで、結局裁判員に立候補することに。
 ここからの展開は、原作どおり……と思いきや、他の裁判員に探偵同好会や学園協騒曲のシルキーが登場。
 ホントに、ドラマ版のスタッフは探偵同好会が好きだな!(笑)

 結局、模擬裁判で燈馬くんと同じ結論に達した可奈。
 これで、意気揚々と燈馬くんを引き止められます。

 やや蛇足ですが、ここで裁判長と燈馬くんの会話に原作と大きく違う点が。

 原作「実際の事件では有罪が確定している。しかし、模擬裁判では4回とも無罪だった」
 ドラマ「実際の事件では有罪が確定している。しかし、模擬裁判では3回有罪で、今回初めて無罪になった」

 大変興味深い変更点です。
 おそらく、原作のとおりだと民意を反映していない判決が出たということになるので、変えたのでしょう。

 話を戻します。
 燈馬くんがアメリカに帰るのを止めようとした可奈ですが、ここで燈馬くんが本当は有罪を確信していたことを知り、愕然とします。

 そして、燈馬くんを止めることもできぬまま、出発の日に。
 翌日、学校の屋上でぼんやりしていると、そこへ帰ったはずの燈馬くんがっ!
 ……なんて、ベタな展開でしょう。(;´Д`)

 彼曰く「僕は、お花見がしたくて日本に帰ってきたんですよ」とのこと。
 ここの台詞は、原作の「サクラサクラ」から引用したものでしょうが、この場面で使うとさすがに、わかったようなわからないような理屈になってしまいます。

 そして、二人が幸せにひたっていると、突然ガラスの割れる音がして、校庭にバスケット・ボールが転がっています。
 ここは、原作の「夏休み事件」ですね。
 可奈は新しい事件だと騒ぎ、物語は大団円。

 総評として、このドラマ版はいたく失敗だったような気がするのですが、まぁQ.E.D.の名を世に知らしめたという点においては、良かったかもしれません。
 できれば、もうちょっとミステリーに精通した人を起用して欲しかった。
 あと、役者の大根演技さえなければ……。

 ++++++++++
 最近にゅうす

 ・「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第9話
 ・「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第10話
 ・「にょろーん☆ちゅるやさん」そのごっ
 ところで、何話あるのこれ。


 ・ギャンとかゲルググとかジオン系のMSの画像ください!!
 ジオン系じゃないのも多いけど。


 ・水着で泳ぐなら下着でも同じでしょ? 露出度がほとんど変わらない水着と下着の区別って何なの?
 >男の子の単純明快な思考のフィルターを通して考えると、結局は「赤信号みんなで渡れば怖くない!」に近い心理が働いているのでは?と思ってしまいます。つまりは、「肌を露出することは好きだけど、みんなが服を着ているところで露出すると変な人だと思われちゃうから…」みたいな感じ

 なかなか興味深かったので。


 ・井「やばい、かこまれる!」
 情報源:BRAINSTORM様
 なかなかいいセンスです。


 ・失敗しないETC車載器導入の手引き
 情報源:RinRin王国さま
 ETC、どうすっかなー。

 


 ■3月13日
 自由はたった今死にました。万雷の拍手の中で。/映画『スターウォーズ・エピソード3 シスの復讐』

 今まで使っていたPCの付属マウスが調子悪かったので、新しいマウスに変えてみました。
 エレコム製のレーザー式マウスなんですが、早くも初日から調子悪いんですが……。
 マウスを動かしていないのに、ポインタが勝手に動いて、クリックするのも大事です。(;´Д`)
 ボタンも固くて押しづらいし、噂には聞いていたけどエレコム製はダメなんだなぁ。

 ++++++++++
 最近にゅうす

 ・美しすぎて即壁紙決定な画像
 即死した。


 ・ひだまりスケッチ 一発ネタ集
 ひだまりの動画を探していたら見つけたので。


 ・【MikuMikuDance】ドロッセルお嬢様とゲデとサルでLove&Joy
 修正版Ver3来てたー。
 相変わらず、すごい出来です。

 ・「ドーリィ☆バラエティ」#20 井戸の花嫁(前編)
 ・「ドーリィ☆バラエティ」#20 井戸の花嫁(後編)
 なにこれ、おもろい(笑)


 ・<機動戦士ガンダム>18メートルの“光る”等身大像を製作 放送30周年記念で
 >人気アニメ「機動戦士ガンダム」の放送30周年を記念してバンダイは11日、高さ18メートルの等身大ガンダム像を製作すると発表した。7月上旬に東京・お台場の「潮風公園」(東京都品川区)で2カ月限定で無料公開される予定。

 等身大じゃなくて、実物大でしょうに(笑)
 色々見てみたら、GA GRAPHIC読売朝日も等身大って言ってる。
 おそらく、バンダイナムコホールディングスの発表(PDF注意)をそのまま記事にしちゃったんだろうけど、ネットの記事を書く人間て、結構アホなのね。

 


 ■3月9日
 僕は、紙の上以外で幻影を見ることを自分に許しはしない。/オーブリー・ビアズリー

 以前から地道に育てていた丑子が、本日、無事Sクラスへ昇格しましたとさ。

 
 「(C)2009 Konami Digital Entertainment
 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」


 特に、Sを目指して育てていたわけじゃないんですが……。
 なんにしてもおめでとう。
 これで、犬子と津軽に続いて3人目のS神姫です。

 つーか、Sまであと5勝するのが先か、6敗するのが先かという事態になった時は、絶対に無理だと思ったんですが、何とかなるものなんですねぇ。
 しかも、あと1勝もしくは4敗というところまで来て、怒涛の3連続引き分け。
 私の忍耐力を試してんのかコイツは(笑)

 ウチの丑子は、勝つ時も残りLP2桁というような、微妙な勝ち方をすることが多かったので、正直ずっと心臓に悪かったです。(;´Д`)

 そんで、さっき育成のことでお世話になった茶室へ報告に行ったのですが、

 他オーナー「つーかさぁ……そのステータスなら、防御型は丑子BMで相手して、回避型はダクスラ+ミサイル6発で落とした方が早くない?」
 ワシ「…………」
 ワシ「…………」
 ワシ「(゚Д゚)」

 ……神姫道は、奥が深いです。

 ++++++++++
 最近にゅうす

 ・ESET Smart Security / ESET NOD32アンチウイルスにおける誤検出について
 >ESET Smart Security / ESET NOD32アンチウイルスのアドバンスドヒューリスティックのバージョンを[1091]にアップデートしていた環境において、Windows XP Service Pack 3 および Windows Server 2003 Service Pack 2で提供されている一部のプログラムファイルを「Win32/Kryptik.JX の亜種 トロイの木馬」として誤検出していたことが判明しました。

 あっはっはっはっ! また、やってくれおって!
 ちょうどこの時間、オンラインにしたおかげで見事に引っかかりましたよ。
 実に、19ファイルも誤検出してくれやがりました。

 前日までなんともなかったのに、今日になっていきなりソフトが警告を出すからビビリましたがな。
 私が気づいた時には、まだ公式サイト上でのアナウンスがなかったので、電話でサポートに問い合わせたのですが、向こうもオオワラワしていたみたいですね。

 Smart Securityは、軽くていいんだけど、たびたび今回のようなミスをやってくれるので、ちょっと不安です。
 7月でライセンス切れるから、カスペルスキーにでも乗り換えようかしら。
 でも、あれ重い上に使いづらいんだよなぁ……。


 ・国外退去処分確定の比一家、長女は国内残留へ
 >不法滞在で国外退去処分が確定した埼玉県蕨市のフィリピン人、カルデロン・アラン・クルズさん(36)一家が、法務省に在留特別許可を求めている問題で、一家は拘束を猶予される仮放免期限の9日を前に、長女ののり子さん(13)は国内に残すことを決めた。
 一家の代理人の弁護士が6日、明らかにした。一家は、のり子さんが日本語しか話せないことなどを理由に3人で残れるよう求めてきたが、受け入れられない場合は「日本で勉強を続けたい」というのり子さんの希望を優先することにしたという。一家には東京都内などに住んでいる親戚(しんせき)が3人いる。


 対応、遅すぎるだろう法務省。
 外国だったら、言い訳なんぞ聞かずそのまま国外退去になっているような例ですよ。
 まぁ、悪しき前例を作らなかっただけましですが、犯罪者に甘い顔なんてしてはいけません。
 しかし、娘一人を残したくないって理由で今まで駄々をこねていたのに、都内に親戚が3人も住んでいるのか。

 (追記)

 ・比一家、入管に出頭の夫収容…妻は仮放免期間を延長
 >妻のサラさん(38)は仮放免期間を16日まで延長されたが、中学1年の長女、のり子さん(13)と打ち合わせをした後、再び出頭することになる予定。のり子さんの今後について方針が決まった後、夫妻は強制送還されるとみられる。

 上で、あんな記事を書きましたが、どうやらまた駄々をこねて話がこじれたみたい。
 いい加減にしてください、東京入国管理局。対応が甘すぎます。

 (追記ここまで)


 ・血縁の証明なくても「日本人の子」と認定…東京地裁判決
 >不法滞在で退去強制処分を受けたミャンマー人男性のマウンミョーユさん(46)が「父親が日本人なのに、退去強制処分にされたのは違法」として、国に在留特別許可を与えるよう求めた訴訟の判決が6日、東京地裁であった。
 血縁関係を直接証明する証拠はなかったが、杉原則彦裁判長は「原告の父親は日本人であると認められ、わが国との結びつきが強い」と述べ、在留特別許可を与えるよう命じた。原告代理人によると、状況証拠で日系人と認めた判決は異例という。

 こちらは、悪しき前例を作っちゃった例。
 何の証拠もなく、父親が日本人と認めてしまうのはいかがなものか。
 今後、この判例を元に、不法滞在者の在留許可を認める判決が、出てしまうんじゃないだろうか。
 裁判は、前例があるか否かが重要なファクターになるから、ちょっと不安です。
 てか、不法滞在ってだけで十分犯罪に値するのに、「これからも日本の法律を守って暮らしていきたい」はないだろう……。


 ・「自民党側は立件できない」発言は漆間官房副長官
 >西松建設の違法献金事件で「自民党側は立件できない」と発言した政府高官について、河村官房長官は8日朝のフジテレビの報道番組で、この政府高官が元警察庁長官で官僚トップの漆間巌官房副長官だと明らかにした。

 こういう匿名の発言て、本当に本人が存在するのか疑問に思っていたんですが、実在するものなんですね。
 あと、福島香織さんの
 >秘書官の発言は「首相周辺によると」、官房長官は「官邸首脳によると」、官房長官・官房副長官は「政府高官によると」と言い換えれば、OK。
 という記事はちょっと面白い。


 ・ブルーマンデー故にお尻画像スレ
 たまにはお尻も。


 ・【巡音ルカ】 graduation 【オリジナル】
 久々のルカ様。

 


 ■3月7日
 結婚は人生の墓場………………夜は墓場で運動会。/作者不明

 ○Q.E.D.第9話/可奈のタイムカプセル
 原作のタイトルは「夏のタイムカプセル」。
 ドラマ版は舞台が冬だったので、タイトルの変更は致し方ない。
 しかし、回想シーンは原作どおり夏だったので、あの寒い中、夏の服装で撮影したということに……ご苦労様です(笑)

 まず、原作ではタイムカプセルを工事のおっさんが見つけるというくだりでしたが、そこを探偵同好会に変更。
 ドラマ版の製作サイドは、本当に探偵同好会が好きだな(笑)
 私は、クイーン役の娘さんが割りと好きなので、別にかまわないですけど。

 このエピソードは、意外と謎の多い可奈の過去が語られるのですが、原作にあった幽霊屋敷探検の話や、アイドル好きだった話、ビー玉の話は全部省略されていました。残念。

 ほかにも細かい変更はありましたが、45分ドラマのミステリーとしては、十分鑑賞に堪えられるものだったと思います。
 あ、でも原作でイケメンだった野辺くんが、ドラマ版では……ごにょごにょ……。

 そして、ラストに第2話のお詫び来たー!(゚∀゚)
 まぁ、さすがに無理はないな。

 Q.E.D.は次回で最終回ですが、やっぱりやります「立証責任」。
 最近話題になっている裁判員制度についてのエピソードなので、興味のある方はぜひ。
 このエピソードは、学校でも教材として使われたことがあるそうです。

 ++++++++++
 最近にゅうす

 ・「1票くらい聖徳太子で」 民主・石井氏が脱線発言
 >民主党の石井一副代表は4日夜、都内で開かれた民主党衆院議員の資金集めパーティーであいさつし、参加者に個人献金を呼び掛けたところで勢い余って「1票くらい、聖徳太子1枚くらい出せば十分取れる」と、選挙買収を示唆するような「脱線発言」をした。

 まぁ、どうせTVじゃ報道されないんですけどね。


 ・テレ朝スーパーモーニングの番組出演者全員で小沢擁護 小沢批判意見ゼロ
 テレ朝は、昨日の夕方のニュースでも陰謀論を振りかざしていたねぇ。
 この局は、椿事件のことをまったく反省していないのかなぁ。


 ・民主党事務所が全焼 関係者が次々変死  〜小沢民主党事件 この国で恐ろしいことが起きている〜
 >西松建設をめぐる一連の動きの中で関係者が3名死んでいます。1人はガンで亡くなられたとのことですから”消された”可能性は低いかもしれませんが、2人は変死です。そして小沢氏事務所を強制捜査が入った翌日に、民主党の財務関係のキーパーソンの事務所が全焼。この国で恐ろしいことが起きていると感じるのは私だけでしょうか。

 考えすぎのような気はしますが、事務所焼失はタイミング良過ぎですね。陰謀論て好きじゃないので、本気で信じてはいませんが。

 陰謀論でひとつ思ったんだけど、民主党支持者や、民主党支持のマスコミ、民主党幹部が口をそろえて今回の逮捕劇を国策捜査だと言っていますが、もし政府の権力で検察を動かせるとしたら、小沢氏もその権力で検察に起訴しないように圧力をかけられるってことじゃないの? だから、あれだけ強気の発言をしているんじゃないの?
 そんなことをちょっと考えた。でも多分考えすぎ。民主党関係者も。私も。

 リンク先でも紹介されているけど、下記のニュースがなかなか面白い。
 あくまでも中立の視点で、今回の事件を見ているあたりが好印象。
 関西のローカル番組は相変わらず頑張っているなぁ。

 青山のニュースDEズバリ!・その1
 青山のニュースDEズバリ!・その2


 ・JASRACについて
 >すごく簡単な欺瞞なんだ。
 「お金を払ってください。使用料です」といって彼らはお金を取る。でもその使用料は僕らには入ってこない。
 だったらそれは詐欺だ。
 なぜそのことがもっと問題にならないんだろう。


 私がJASRACを嫌いなのも同じ理由。
 音楽を活性化させるためには、今のJASRACの体制じゃダメ。
 こういう意見がもっと大きくなればいいのに。
 あと、著作権云々を言うなら、絶版というのをなくしてください。


 ・「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第7話
 ・「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第8話
 ・「にょろーん☆ちゅるやさん」そのよんっ
 ちゅるやさん、お久しぶりっすっ!

 


 ■3月4日
 結婚すれば、好きな人とずっと一緒にいられる。でも、その人をずっと好きでいるのは難しい。

 久々に、ちー・さろんのお話などを。

 2日に、偕楽園へ行ったついでに、「ラファエルの庭」というサロンに寄ってきました。
 偕楽園の東門から、歩いて3分ほどの場所にあります。
 かなり入り組んだ狭い路地を入った先にあるので、見つけるのはちょっと大変かも?

 お店の外観は、庭もあってかなりいい雰囲気。
 ただ、お店に入ると店員さん(夫婦2人でやっているらしい)は、にこりともしなければ、「いらっしゃいませ」とも言わず、「何しに来たんだこいつは」みたいな顔で迎えてくれます(笑)
 よっぽど、人が入らないのかー。

 お店の中は、綺麗でそこそこ広く、4人がけのテーブルが8席ありました。
 私独りで、4人がけのテーブルを占拠するのは、気が引けたんですが……(笑)
 ほかにも、ハープやらオルガンやらが置かれていて、なかなか感じのいい雰囲気です。

 肝心の紅茶ですが、そんなに種類はなかったかな?
 普通の紅茶と、フレーバー、ハーブティーで12種類くらいでした。
 お値段は、650円前後と良心的。

 ちょうどお昼だったこともあり、ランチを頼んだのですが、メニューは4種類ほどで、こちらは軒並み1,000円以上と、ちょっと高いかも?(^‐^;)
 ただ、カップ・サービスの紅茶がついてきます。
 ポットにしたい場合は、+200円。

 私はウバをポットで頼んだのですが、香り高くなかなか良質に入れています。
 量は、カップに2杯少々なので、ランチを楽しむ分には十分かと。
 あと、何気に見たことのあるデザインのカップだと思っていたら、ウェッジ・ウッド製だった!

 ただ、ランチはチーズを使ったものが多いので、苦手な人はご注意を。
 聞くところによると、デザートのケーキもチーズ・ケーキしかないとのことなので、チーズ嫌いの私みたいな人間には、ちょっときついメニューでした。

 私は、ランチにサンドイッチを頼んだのですが、これは正直あんまり美味しくなかったかも……ゴメン(;´Д`)

 まぁ、ランチに少々難はあったものの、これは個人の味覚の問題なので、偕楽園へ行った際に寄ってみてはいかがでしょうか。
 迷わずたどり着くのは大変かもしれませんが(笑)

 ++++++++++
 最近にゅうす

 ・女の子のニーソ画像を貼るスレ
 ニーソは、2次も3次もいいものですな。


 ・【MikuMikuDance】ドロッセルお嬢様でLove&Joy【修正版】
 修正版来てた。


 ・【武装神姫】一発芸・むちむちボディ換装【イーアネイラ】
 先月中旬にアップされていたもの。
 掲載し忘れていたみたいなので。

 


 ■3月3日
 ニートで暇で頭に来たので、偕楽園へ行って来た。

 昨日のことですが、表題のとおり偕楽園へ行って来たさ!
 晴天には恵まれたのですが、いかんせん寒かった……。

 

 ↑これまた見事な枝垂れ梅。

 

 ↑紅梅に白梅。そして松と豪華な演出。
 奥に見えるのは、千波湖。

 ++++++++++
 最近にゅうす

 ・総統は例のアニメの発表で大変お喜びのようです
 今日のニコニコ。
 総統閣下も、ストパンの第2期に大変お喜びのようで。


 ・柄が日本刀風になっている傘「サムライアンブレラ」
 以前紹介した日本刀風雨傘の詳細。
 意外と柄の部分が長いのね。


 ・三次元ツインテール画像下さい
 今日の三次画像。


 ・じお☆すたで体育倉庫
 これはかわゆい……。(*´▽`)


 ・「OCNドットフォン」用050IP電話対応機器の一部不具合について
 >NTT東日本・NTT西日本ならびにNECアクセステクニカ社、アッカ・ネットワークス社の各社が「OCNドットフォン」用に提供している050IP電話対応機器の一部の機種において、電源投入後、またはファームウェアの更新に伴うリセット後、約6年 9ヶ月間(2485日)連続して使用するとIP電話の発着信ができなくなるという不具合(※)が報告されております。

 なんか来てた。
 最近、NTTコミュニケーションを名乗る電話が度々かかってきていたんですが、コレのことだったのかな?
 内容も聞かずに、適当にあしらっちゃったけど(^‐^;)
 ひとまず、モデムのファームウェアをアップデートするか、モデムの電源を落としてしまえば問題ないとのこと。
 でも、モデムって本当は電源を落とさない方がいいらしいですね。
 私は、接続切るたびに落としてますが(汗)


 ・西松献金、小沢氏団体の公設第1秘書ら3人逮捕 献金総額2億円近くか
 >準大手ゼネコン「西松建設」(東京)が、政治団体をダミーにして政界にトンネル献金をしていたとされる疑惑で、献金が事実上の企業献金だった疑いが強まり、東京地検特捜部は3日、政治資金規正法違反容疑で、民主党の小沢一郎代表の公設第1秘書で資金管理団体「陸山会(りくざんかい)」の会計責任者、大久保隆規容疑者(47)と、西松前社長の国沢幹雄容疑者(70)=外為法違反で起訴=ら3人を逮捕、東京都港区の陸山会事務所を捜索した。小沢氏側への献金総額は2億円近くに上るとみられる。

 なんか、ヤバイの来たー!
 普段は、民主の不祥事を極小扱いで済ませるマスコミも、さすがに大きく報道していましたね。
 もっとも、自民が不祥事を起こした時のような、袋叩きとも言える執拗な追求をすることはないでしょうけど。
 逮捕されたのが公設第1秘書ということなので、トカゲの尻尾きりで終わるのが関の山ではないかな。
 まだ情報が出始めたばかりなので、しばらくは事件を注視してみたいと思います。


 ・TBSが麻生総理の講演会を空席多数であるかのように捏造。
 >念のために、当日の講演の関係筋に確認してみた。回答は、異口同音にこうあった。ホテル青森の会場の容量は約1000人であり、当日は、900席設けたがほぼ満席。その後ろには、100人ほどの立ち見の人々が講演を聴いていた(要旨)とのことであった。ただし、途中退席者も若干有った。これも事実である、とのことであった。

 公演前の様子を撮影して、それをあたかも公演中であるかのように報道した可能性があるとのこと。
 TBSは、露骨に反自民の姿勢を貫いているので、観ていて気分が悪い(日テレや朝日もそうですが)
 果たして、先にあげた民主の不祥事も、こういった一連の麻生叩き並みに取り上げるだろうか。いや、ない。

 叩いたところで誰も文句を言わない相手、叩かれても抵抗できない相手を探し出し、徹底的に攻撃する。そして、民衆の歪んだ優越感を喚起させるというのは、マスコミがよくやる常套手段ですが、ここまで毎回繰り返されるとさすがに呆れてくるわ。


 ・「静電気がペースメーカー破壊」NHKドラマ誤認、謝罪
 >問題にされたのは1月15日放映の第2回「銀の瞳」。植え込み型心臓ペースメーカーが静電気によって壊れ、装着していた人が死亡する場面が描かれた。番組を見た心臓外科医から、ペースメーカーを扱う業者らでつくる日本医用機器工業会ペースメーカ協議会側に指摘があり、協議会が録画した番組を検証した。

 Q.E.D.がやっちゃったー!
 ドラマ化するにあたって、事実確認や検証ってしないものなんですね。
 ほかのエピソードは大丈夫かいな。

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
Back
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●