Diary

BACK TO TOP

 


 ■6月26日
 過去を引き摺って生きてゆくのは、毎日自分が少しずつ死んでゆくのに等しい。私は、死ぬよりも明日に向かって生きてゆきたい。〜映画『ケープフィア』

 「けいおん!」が、終わってしまいました……。
 滅多にアニメは観ないのですが、この作品は盛り上がって観られたので楽しかった。
 これからは、過酷な「げんじつ!」が待っているかと思うと、気が滅入ります。

 ++++++++++
 最近にゅうす

 ・ガチで冤罪痴漢みたいになったらどう対処するのが最善なの?
 もういい加減、おなかいっぱいかもしれませんが、気になる記述があったんで。

 >テレビでやってたけど、
 名刺とか自分の身分を証明できるもの見せて、電話番号と住所教えてその場を去っていいらしい
 駅員室行ったら負けらしい。
 駅員と女にこれ以上拘束するなら訴えますよと言えば、相手は何もできないらしい


 これよく見かけますけど、大嘘ですんで。
 駅員や一般市民であっても、容疑者の確保は合法です。
 痴漢は、現行犯じゃないと逮捕できないっていうのも嘘だから、逃げるのは以ての外。

 やっぱり、繊維鑑定をやらせるのが一番かなぁ。
 もっとも、繊維鑑定で何も出なくても逮捕されるケースは良くあるんですが……。

 それと、冤罪の際に名誉毀損で逆提訴っていう話もされるけど、ほとんどの場合、警察が立件しないそうです。


 ・マイケル・ジャクソンさん死去、50歳
 >米紙ロサンゼルス・タイムズ(電子版)やAP通信は25日、米人気歌手マイケル・ジャクソンさん(50)が同日死去したと伝えた。ジャクソンさんが運び込まれたカリフォルニア大ロサンゼルス校(UCLA)付属病院には多数のファン、マスコミ関係者が詰めかけている。

 80年代の洋楽を代表する王様が、死んでしまうなんて……。
 洋楽ファンの私としては、大ショック。
 きっと、ネバー・ランドへ旅立って、そこで幸せに暮らしているのだと思いたい。


 ・鈴木史朗が良いこと言った「ゲームファンの99.99%は、普通に生活している」

 ・医者のHPの漫画クソワロタwwwwww
 何これ面白い(笑)

 ・死にたくなるくらい綺麗な夏を感じる画像ください

 ・しましまぱんつはいている女の子の画像ください

 ・けいおん!の平沢唯の画像ください!

 ・けいおん!秋山澪の画像スレ

 ・けいおん!のあずにゃんの画像ください!

 ・けいおん!ファンタCM

 


 ■6月21日
 そして、僕らは忘れてゆく。

 19日の話ですが、群馬県の伊勢崎市にある、赤掘花しょうぶ園へ行ってきました。
 毎年行っているのですが、今年はいい具合に満開で、24,000株といわれる花菖蒲を満喫できて良かったです。

 惜しむらくは、またしてもデジカメを持っていくのを忘れたことでしょうか。(;´Д`)

 帰りがけ、睡蓮を見つつ登山でもしようと、10年ぶりに桐生市にある吾妻山の登頂を試みたのですが、いやはや、これがなかなか大変でした。
 1.5kmくらいの短い登山道なのですが、半分くらい登っただけで、もう足が上がらない。
 ひーこら言いながら、それでも山頂に付いたから良かったものの、途中で遭難したらどうようかと思いましたよ(そんな山じゃありません)
 帰りは帰りで、二度も滑落するし(笑)

 子供の頃は、群馬県北部の山を概ね制覇したものですが(さすがに谷川岳は除く)、この年齢になると、登山もかなりキツイものがありますね。
 しかし、特に筋肉痛になるでもなく、帰宅後さっさとバトロンを始めるあたり、日ごろのランニングが効果として出ているのだろうか。


 話は変わって、「けいおん!」。
 前回が、事実上の最終話でした。

 冒頭から沢庵ネタがあって盛大に噴いたのですが、その後の展開も面白くて、全話中最高と言える素晴らしいエピソードでした。
 特に、ギターを取りに戻る際、1話の内容とオーバーラップさせるあたりが良かった。

 それに、あれだけ期待していた演奏シーンを、やっとまともに演出してくれたのが嬉しかった。
 さすがに、ハルヒの方が上手く描いていたように思えましたが、あの仕上がりなら上々でょう。
 1曲だけかと思ったら、3曲もやってくれたし、さわちゃんがピンチ・ヒッターでギターを勤めるあたりも、いい演出でした。

 「けいおん!」はあと1話で終了ですが、このまま終わってしまうのがもったいない作品だと思います。
 何らかの形で、またやってくれないかなー。
 原作が原作だけに無理か。

 ++++++++++
 最近にゅうす

 ・野田聖子ワロタwwwwwwwwwwwww
 情報源:D.B.E三二型さま
 自分にとって関係のあるもの、自分にとって興味があるものは、どんなに害悪であっても規制しないという典型的なパターン。
 逆に、圧力を加えても抵抗できない弱いところは、徹底的に規制して自分の手柄にする。
 こんなのが現代の政治です。


 ・黒髪ロングのかわいい女の子の二次画像パート2

 ・ギターのシェイプで一番かっこいいのはジャズマスター テレキャス(笑)レスポール(笑)
 Les Paul Standard Plus-Top Heritage Cherry Sunburstは、カッコイイと思うんだけどなぁ。

 


 ■6月18日
 あなたの知恵があなたを変える。あなたの勇気が世界を変える。

 今日からイベントで、島のアイテムが取れなくなるということなので、朝からバッテリつぎ込んでプレイしましたが、結局アイテムが取れないという惨劇に……。
 ウロボロス先生に36勝して、一度もアイテムでないとかどんだけー。
 ラビリンスで72回も対戦して、一度もスーパー・ノアが出ないとかどんだけー。
 ラビリンスじゃ、竹刀を5本も取ってしまったよ……。

 諦めて、イベントをはじめましたが、こっちもアイテム出ない……。(;´Д`)
 私は、あと何回しぃる☆に勝てばいいんですか……。

 ++++++++++
 最近にゅうす

 ・学園モノや妊娠も!? エロゲの規制は陵辱系にとどまらない!?
 >「現在、規制に関する案件で、各方面と折衝を重ねておりますが、将来的には、人外ヒロインや、子作り、孕ませというワードや要素があるものはショップでは取り扱わなくなる可能性が出てきております」と書いている。
 文面をそのまま受け取ると、規制が陵辱系ゲームにとどまらない可能性があるということになる。


 これが本当のことだったら、ホレ見たことかってところですね。
 一度規制を許せば、その後は次々と規制されるのがオチ。
 この内容だと、クラナドすらアウトになるし、いずれ二次元すべてが規制されるでしょう。


 ・秋葉原アソビット開催の「けいおん!」第3回人気投票の結果がでたわけだが
 あずにゃん恐るべし……。
 最大派閥の澪派から人が流れたことは明白。
 裏切り者には血の制裁を。

 ・ターミネーターvsロボコップ
 ・ターミネーターvsロボコップ2
 謎の技術……。

 


 ■6月14日
 相手に最初から100パーセントを求めるから減点法になってしまうのであって、0点から始めて良いところだけを加算してゆけば、そこそこ良い人というのはいっぱいいる。〜宇野千代

 ・期間限定特別ミッション「極秘ファイルを入手せよ!」

 なんかイベント キター!(゚∀゚)
 しかし、なぜこのタイミングでイベント?
 1ヵ月後には、夏フェスが始まるのに。

 イベントやるのは別にいいんですが、18日以降は島が使えなくなるとの事で、かなりガッカリ。
 バトロン・オーナーの間でも、「とうとうサーバの維持すら出来なくなったのか?」、「冬フェスのステージを追加するつもりでは?」、「夏フェスのためにサーバを空けたのでは?」などなど議論を呈している様子。

 しかし、使えなくなるなら使えなくなるで、もっと前から告知して欲しかったよ。(;´Д`)
 まだアイテム全部取ってないんですが。

 ++++++++++
 最近にゅうす

 ・10年間ほとんど家に帰らず、ずっとバイク旅行を続けている男性
 >10年間ほとんど家に帰らず、バイクで世界中を旅している男性がいるそうです。旅を始めた当初はここまで長い旅になるとは思っていなかったようで、途中で旅の魅力から抜け出せなくなってしまったのだと思われます。

 羨まし過ぎる!(笑)
 私も、仕事がねー死ぬーなんて言っていないで、このじーちゃんを見習うべきかもしれない。
 しかし、どこの馬の骨とも知らない人間を雇ってくれるところがあるんですね、海外には。
 そっちの方が、驚きだわ。


 ・けいおん!の憂ちゃんの画像下さい

 ・平沢唯がかわいすぎるので画像ください

 ・けいおんの琴吹紬さんの画像をください

 ・【画像】萌えて笑えるネコ画像

 ・【けいおん!】 ジパング到着シーンの水着と背景を消してみた
 派生版→12

 ・けいおん!11話 澪のパンチラ検証

 ・【けいおん!MAD】けいおん!でホワイト家族【SoftBank】

 ・【MikuMikuDance】ファイアボーカロイド 第9話「バタフライ」

 


 ■6月11日
 やりたいコトとモノになるコトは違うんだ。〜映画『天使にラブソングを2』

 

 念願のストラトキャスターを手に入れたぞ!
















 

 ギュウウウウウーーンッ!!
 これで、おいらもロック・ミュージシャンの仲間入りさっ!


 ……という冗談はさておき。
 「けいおん!」が始まった直後は、ニコニコ動画にも「『けいおん!』を観て、楽器を始めました!」という動画がいくつもアップされていましたが、6月に入ってからというもの全滅しましたね。
 予想されていたとはいえ、一過性のブームでしたか。

 どこかの楽器店では、今回のブームに乗ってフェンダーのジャズベ(レフティ)を2年分注文したそうですが、無事に売り切れるのでしょうか。
 「けいおん!」は、今日を含めてあと3回しかありませんが……。

 ++++++++++
 最近にゅうす

 ・彼らのゲーム歴はなぜ公表されないのか
 >警察が出してくる情報は世論を操作するために意図的にゆがめられているのだ、という合理的な疑いを私たちに抱かせることとなる。


 ・レース中に前輪が外れる事故が起こる。 転がる前輪の行き先に爆笑

 ・[けいおん!] 桜高軽音部 新入生歓迎会 全部俺

 ・【MAD】 けいおん!【もう一つの世界】

 


 ■6月9日
 さまざまな夢を追って、一生懸命がんばって。でも、その夢を分かち合える人がいなければ、もしそこに愛がなければ、とてもむなしい。〜ジョエル・マデン

 審判の日。
 今日、アパートの更新へ行ってきましたさ。
 あんまり延ばすと、退去通告をされた時に時間がないので、気が重かったけど行って来たっす。

 結果は、審査通ったー!ヽ(´▽`)ノ

 いやもう、通らなかったら路上生活を覚悟していたんですが、本当に通って良かった。
 つーか今時、無職の人間の更新を通すって、あなたは神か<不動産屋

 しかし、あらかじめ私の元勤務先の状況(現在は週休4日になっているらしい)を調べておくあたり、こすからいぜ!
 私がうっかり「まだ勤めてますよ、あははははー」なんて言おうものなら、審査アウトにするつもりだったな。
 素直に、身の内を暴露しておいて良かった。

 というわけで、よほどのことがない限り、あと2年間は住めそうです。
 しかし、この2年の猶予中に、ちゃんと住居のことを考えないといかんなぁ。

 ++++++++++
 最近にゅうす

 ・電車の屋根に上っていた男が感電して爆発…インド
 >インドで、電車の屋根に乗り、列車の運行妨害をしていた男が屋根から降りるよう説得が続く中、立ち上がって架線に手を伸ばして感電しました。

 今年最大の衝撃映像……。
 レスの中に、「なぜ、鳥は感電しないのに、この人は感電したのか?」というコメントが多々ありましたが、それは男性の足元が金属だったからです。
 つまり、電線→人間→金属→地面という電気の流れが出来てしまったために、感電しています。


 ・ボークスよりのお願い『SDの中国製デッドコピー商品にご注意ください』
 >最近、中国製によるSDのデッドコピー商品がヤフーオークションなどに出品されている。と沢山のファンの皆様からご連絡をいただきましたことありがとうございます。
 悲しいことですが、もうすでにそれらは落札もされているようです。
 改めて申すまでもなく、この違法行為はそれを行う者と、それを購入する者の両方にあります。


 あのさぁ……原因の一端は、限定限定でレア度を高めた売り方しているあんたらにもあると思うんですがねぇ。
 ドールをお迎えしたいというファンの気持ちをないがしろにして、儲け優先でやってきた結果がこれ。
 企業である以上、儲けを考えるのは悪いことじゃないけど、いくらなんでもファンを置いてけ堀にしすぎ。

 もちろん、デッド・コピーは違法だし撲滅されるべきものだけど、もし本当に悲しいことだと思うのであれば、せめて受注生産くらいするべき(一部のドールでは始めたらしいですが、原型すら公開せずに受注終了という有り様)
 レア度が低くなれば、オクに流したって高値なんか付かないんだからさ。


 ・【画像】動物の赤ちゃんの萌え画像

 ・【MikuMikuDance】 Cagayake!GIRLS 【MMD】 けいおんモデル
 本編では演奏シーンをすべて省略しているのに、素人の作ったMADではそれを再現て……。
 京アニ、もうちょっと頑張れ。

 ・× ┃ ┃ × ひだまりスケッチソロギター × ┃ ┃ ×
 特別編、期待しています。

 ・【MMD】けいおん!5人でWhiteLetter【あずにゃん登場!】

 ・【あずにゃん】パンツじゃないから恥ずかしくないもん【初登場】

 ・【けいおん!】中野 梓を上下運動させてみた♪(音声入り)

 


 ■6月5日
 たとえば「子供に夢を与える」といいながら、本当に夢を見る者を徹底的に排除しようとする社会。集団はいったい何を恐れているのだろう。〜森博嗣『夏のレプリカ』講談社

 

 キャッチで、3 in a bed。
 私は、喜べばいいのか悲しめばいいのか……。

 話は変わりますが、今年のMoto GPは本当に雨に祟られていますな。
 3日間のレース期間で雨が降らなかったのは、ここまでの6戦でたったの1回、第3戦スペインGPだけ。

 第2戦日本GPでは、公式予選がキャンセルされるという事態になりましたが、もっと驚いたのは第1戦カタールGPの決勝で雨が降り、Moto GPクラスの決勝が順延したこと。
 決勝は、GP史上初となる月曜日開催。

 カタールは乾燥地帯の砂漠都市で、雨は年に数回しか降らない土地ですが、そこで雨に祟られるとは……。
 今年は、日本も雨が多いけど、世界中で降雨量が多いんですかねぇ。

 ++++++++++
 最近にゅうす

 ・現役ソフ倫加盟会社で窓口担当だけどなんか質問ある?
 メーカーの中の人(自称)による解説。
 当初こそ「ソフ倫なんて、メーカーの寄り合い所なんだから、自分たちに不利益なことするわけない。余裕余裕ww」と言っていた当人も、実際に懇談会へ行って愕然としたらしい。
 以下、それっぽくまとめ。

 〇6月2日の懇談会は、規制ありきで話が進められ、有意義な話し合いは出来なかった。
 〇メーカーの多くは静観か、自体がまるでわかっていない。
 〇規制は決定。覆ることはない。
 〇規制の発動はまだ先。日程は不明。
 〇規制内容に関しての細かい調整はこれから。具体的な内容について、ユーザーが知ることは出来ない。
 〇規制が発動するまでは、売ることが可能。
 〇ショップがソフ倫規定に追従することになった場合、同人もアウト。
 〇法規制がかかると本気でやばいので、今回は自主規制に留めたい。
 〇ユーザーは、今回の件について騒ぎすぎないで欲しい。事が大きくなりすぎると、法規制がかかる。

 こんなところか。
 あくまでも、件の人が正しいと仮定してのまとめなので、あまり鵜呑みにはしないように。
 私の解釈も正しいとは限らんし。
 あと、気になったんだけど、
 ↓

 >あと、中古は自主規制(ソフ倫のこと)の範疇外。
 法規制がかからない限り中古販売は可能。
 新品は微妙なんだけど、販売店は多分新古扱いにして中古の棚で(ry


 そもそも、規制の目的が「販売停止」なんだからアウトじゃね?


 ・ソフ倫が凌辱ゲーム規制を決意するまでの経緯
 >どうして、メーカーに要望書は送っても、流通や小売りには送らないのか? そろそろクリエーター幻想から目を覚ましてくれよ! 売ってるのはクリエーターじゃなくて小売りなんだから、小売りが説得できなければ何にも変わらないんだよ!

 文句を言うなら、小売業界に言えとのこと。
 小売業界に文句言えば、法規制もなくなるんすかね。

 >それにしても速かった。疾風怒濤の電撃戦だよ。一ヶ月で完全に拠点制圧されてしまった。

 ↑コメント欄より。
 まったく以ってそのとおりだよ……。


 ・けいおん!のあずにゃんの画像くれ

 ・イシバシ楽器が、また「けいおん!」に便乗している件について
 やっぱり、あずにゃんに対応したか(笑)
 しかし、あずにゃんのムスタングは'69OCRなのか、'65DRDなのか気になるところ。
 今、ムスタングは相当売れているらしく、楽天ショップでは売り切れ店続出。

 


 ■6月3日
 死んだ者に花を手向けて何になる。生きている時にこそすべきことを。〜ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

 ++++++++++
 最近にゅうす

 ・二転三転した陵辱系ゲームソフトの製造・販売、結局禁止に(←早くも削除されてました;)
 >陵辱ゲームは禁止になった。
 意外と言ってはなんだけど、反対者はほとんどと言っていいほどいなかった。
 ある意味、仕方ないよね、といった雰囲気が漂っていたのは、文字通り仕方がなかったのかも。


 TBSの報道は、誤報ってほどでもなく予言に近い形だったみたい。
 何度も訂正して、すんまそん。
 結局、製造も販売も認めないということで、オタクらの惨敗。 
 今後は、規制派が水を得た魚のように、次々と規制をしかけてくるかと思うと、正直欝ですわー。
 今回の騒動の元凶になったのは白人ですけど、連中って自分たちの価値観を平気で他国に押し付けるから、ホント迷惑な連中だなぁ。

 販売も禁止なので、中古や在庫として残っている商品も廃棄されるだろうから、お好きな方は今のうちにどうぞ。
 しかし、生き辛い世界になったものだ。
 そのうち、リベリオンみたいな世界が来るのかね。


 ・【画像】綺麗な二次画像

 ・一番ネガティブな川柳考えたやつが優勝
 情報源:BRAINSTORM様

 ・これに手を出したら人生終わったと言えるようなものといえば?
 情報源:BRAINSTORM様
 DDのタマ姉か!(一発でわかる私って……)

 ・【おっぱい】揺れないのなら揺らせばいいじゃない【( ゚∀゚)o彡゚ 】

 ・【けいおん!lazy替え歌】姉がねらーになったようです【歌ってみた】
 この人は、何回投稿し直せば気が済むのか。(;´Д`)

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
Back
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●