Diary

BACK TO TOP

 


 ■11月29日

 例によってバイトの話。
 え、そんな話聞きたくない?
 まぁ、色々面白いことがあるから聞きなせぇ。他人の不幸は蜜の味って言うしな!(゚∀゚)

 今週は1人がクビになり、もう1人が過労で入院中。
 クビになった人は、私以上に労働条件の悪さについて文句言っていた人だから、無理もなし。
 そして、12月中に3人辞めるのが決定されています。

 直属の上司が男色家であると判明。例によって狙われている私。
 私の行く先々に男色家がいるのはどういう理由なの。覚えているだけで、今回を含めて6回目です。
 てゆーか、別に狙う相手は私でなくてもよさそうなもんですが。

 年末に、コンパニオン呼んで盛大に忘年会やるぜー、ひゃっはー! みたいな事を言っていたのですが、遊ぶ金があるなら私の給料をちゃんと払ってください!!
 それ以前に、仕事終わったあとまで酒飲みに付き合わされるなんて冗談じゃありませんわ。
 当日はストライキ確定です。

 今のバイト先は、外国人が何人かいるのですが、彼らは私たちほど残業をやらないし、月に2〜3日は休みを取っています。
 私ら日本人とは、労働に関する価値観が決定的に違うんだなぁ……というか、何でクビにならないのか不思議。

 私たちが深夜まで働いているというのに、重役たちはさっさと帰ってしまうのはどういうことか。

 天然ガスを扱うことがあるのに、タバコ吸いながら仕事するのは勘弁してください。爆発します。

 これまで、土曜日は比較的早く帰れたのに、とうとう残業するハメに。私たちを殺すおつもりですか。


 今週はこんなところ。生きていたらまた会おう。

 ++++++++++
 最近にゅうす

 ・少女漫画家 新條まゆ先生のアシスタント募集 環境良すぎワロタ
 売れっ子とはいえ、清潔でいい職場だなぁ。
 漫画家の仕事場なんて、足の踏み場もないほど散らかっているってイメージがあったんですが。
 私も、こんな職場で働いてみたかった。


 ・自分が結婚しないせいで一族滅亡するやついる?
 ウチは分家だし、兄弟もいるからまだ平気……ってわけには行かないのかな。
 昔は、長男なんだから家督を継げとか言われていたけど、中学生くらいになったら完全に諦められました。


 ・賃金カットは違法か? 正しい“給与明細の見方”
 私のバイト先も超ブラックなので気をつけないとなー。
 もっとも、就労直後に賃金カットされたわけですが。


 ・同人誌販売禁止を阻止しよう!
 >東京都青少年問題協議会の方に動きが出てきました。
 興味がない方が多いかもしれませんが、これ、かなりやばいです。やばいどころじゃありません。同人をやっている方、特に成年同人誌をつくっている方には、息の根を止める動きです。


 最近、こういう規制の話が多いなぁ。
 私らって、よっぽど社会(というか為政者)から嫌われているんですね。

 >パブリックコメントの数が多ければ、東京都の暴走を止められます。

 無理です。
 こういうパブコメの募集は「国民の意見をちゃんと取り入れていますよ」というパフォーマンスに過ぎず、行政はパブコメがいくら来ようと強行採決します。
 もともと、規制ありきの議論ですし。
 以前も、ダウンロード違法化の際に大量のパブコメが寄せられたものの、国は無視しましたしね。
 まぁ、何もやらないよりはましでしょうが。


 ・西又葵嬢の平沢唯
 なんか、西又っぽくない感じがするのは気のせいか。

 


 ■11月22日

 バトロンのサントラCDが届いたのですが。
 コナスタ限定なので通販だったのですが。
 例によって佐川急便だったのですが。
 ドライバーの野郎が……いや、ドライバーの人が、チャイムを1回押した直後に不在票を放り込んで帰りやがりました。

 な ん て こ っ た い 。

 即座にクレームを入れて、もう一度配達させました。

 ネット上では非常に評判の悪い佐川ですが、私は今まで不愉快な思いをしたことがなかったので、非常に残念です。
 ドライバーもいつもと同じだったし、今回に限って何があったのか。

 私は普段、佐川の評判悪いのは「通販と言えば佐川」と言うくらい利用者が多いから、その分クレームも多いのが理由だと思っているんですが……(良い評判というのは、世間に出回りにくいし)

 しかし、クレームを入れた後になって、ふと考えてしまったのですよ。
 顧客は、たった1回でも対応が悪ければクレームを入れますが、逆に対応が良かったとしても感謝の連絡はしないですよね。
 これってなんと言うか、凄く理不尽なことなんじゃないだろうか。

 仕事なんだから出来て当たり前という考え方も出来ますが、クレーム1回で評価を下げられ挽回のチャンスがないというのは、とても不公平なことのように思えます。
 今回のドライバーも、普段はとても対応が良く満足していたのに、私のクレーム一つで帰れば上司から小言を言われ、社内の評価も下がるでしょう。
 そして、再び評価を戻すのは非常に困難。なぜなら、その機会が最初からないから。

 特に、宅配便のドライバーのようにサービス業の人間は顧客と直接会う機会が多いので、その傾向が顕著でしょう。
 そんな状況の中、よく毎日働けるものだと考えてしまいました。
 これからは、せめて対応が良かった時だけでも感謝の連絡を入れるようにしたいものです。


 バイトのお話。
 今週も2人辞めて行きました。
 バイトが半日で辞めて行くって、どんだけ酷い会社ですか。


 あと、毎年恒例の群馬県鬼石町の冬桜見物へ行って来ました。
 デジカメ持って行くの忘れたけど……('A`)
 紅葉も桜も綺麗だったので残念。


 今週はこんなところ。ではまた来世。

 ++++++++++
 最近にゅうす

 ・コミケット77にコミック表現規制派の大規模偵察の可能性があります!
 なーんか、国会でも怪しげな動きがありますし、皆さんお気を付けを。
 私は例によって行きませんが。


 ・「人生終わってもいいから手出してみたい…」 あまりの可愛さに中毒者続出…萌え系ドール「ドルフィードリーム」の魅力
 >この『ドルフィードリーム』は、精巧なフィギュアやドールを数多く手掛けきたボークス社が総力を結集して造り上げた、まさに"究極のドール"。どのあたりが"究極"なのかというと、何といってもそのリアルな曲線美と、可愛らしく且つ妖艶な表情。その魅力にヤラレた男子は数知れず。それどころか、今や女子にまでファン層は広がりつつあるといいます。

 予想通りのフルボッコで、全俺涙目(ノд`)・゚・。
 私もDDから入った口なので、この可愛さは認めざるを得ないところ。
 おかげで、今では人間よりも人形の人口比率が高いという部屋に……。


 ・ドロッセルお嬢さまの超合金、予約開始。
 何でダイキャストなのに、「超・合金」なんだろうって昔から思ってた。


 ・日常風景の二次画像くださいpart3

 ・【2次元】後ろ姿って素晴らしいよね

 


 ■11月15日

 もうニュー・フロンティアなんてないから、ここで頑張るしかない。
 終わりのない欲求を満たすために。
 血まみれの行為を弁明するように。
 運命のその名で。
 そして神の名で。
 *イーグルス『The Last Resort』

 ニートから、いきなりデスマーチ参加者になった秋ヶ瀬です、こんばんは。

 今週1週間で、1人辞め、1人がクビになりました。
 クビにした理由が、「気に入らないから」。
 社長、そんな理由でバイトをクビにしないでください。それと、せめて引き継ぎくらいしてからクビにしてください。

 あと、とにかく忙しいので、作業を簡素化して効率を上げていたら「手を抜くな」と言って怒られました。(´・ω・`)
 「残業なんてのは、やっているうちに慣れる」とも言われたけど、それが真実なら、過労死する人間はいないって!

 挙句に、唯一の救いだった土曜の休みも取り上げられました。
 これからは、週6日勤務です。

 あまりの労働環境に、労働相談所(労基にあらず)へ相談の電話を入れたのですが、帰って来た言葉は「ウチに言われてもねぇ……」でした。
 いやいや、あんたら本職だろう。

 たーすけーてー。

 ++++++++++
 最近にゅうす

 ・Moto GP 250cc、青山博一がチャンピオンに!
 放送が今夜ということもあって、ネタバレ記事を読まないように気をつけていたですが、うっかり読んでしまったので紹介。

 しかし凄い。
 日本人チャンピオンは、ここ8年間生まれておらず、しかも青山の乗るマシンは2年前に開発が終了しているという旧型。
 そんなマシンを使って、チャンピオンが取れてしまうなんて信じられません。

 来年は、最高峰クラスのMoto GPクラスに昇格するようですが、是非そちらでもがんばっていただきたい。


 ・鳩山首相「外国人の権利を守るのは日本人の義務」 〜稲田議員「参政権付与は憲法違反」と反発

 閣内の意見すらまとめられないのに、強行提出って一体……と思っていたら、↓。


 ・参政権法案 今国会提出断念へ 政府・民主 党内外に反発強く
 >政府・民主党は10日、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案の今国会への提出を見送る方針を固めた。同法案をめぐっては、民主党の山岡賢次国対委員長が6日、議員立法として今国会に提出したいとの考えを示していた。

 あくまでも見送りなので、次回には提出するんでしょうな。


 ・カニとかエビとか最初に食い始めたやつってどんだけ腹減ってたんだよ
 フグもそうだけど、フグの子の糠漬けとか。
 猛毒を持ってるフグの卵巣を食べるって、なに考えてたんだよ、昔の日本人。
 いや、私も食べたことあるけど。

 >ナメクジとか食わないのはやっぱ不味いのかね?

 まずいかどうかは知らないけど、ナメクジや野生のカタツムリには住血栓虫という寄生虫がいるので大変危険です。


 ・あの「TRICK(トリック)」が復活、まるっと10周年を記念して劇場版第3弾「霊能力者バトルロイヤル」が公開決定

 ・解雇時にブラック企業が使ってくるかもしれない裏技と対応方法

 ・日常風景の二次画像くださいpart1
 ・日常風景の二次画像くださいpart2
 ・日常風景の二次画像ください
 日常系スキーの私が通りますよ。

 ・【3次元】萌え死ぬような画像くだしあ

 ・バイク娘の二次画像パート2

 ・けいおん!の一番可愛い子の画像下さい。part2

 


 ■11月8日

 バイト始めたという話をしましたが、予想を上回るブラックっぷりに死にたくなった(;´Д`)

 残業・月30時間のはずが、実際は100時間オーバー。
 時給850円のはずが、実際は800円。
 交通費と食事補助費が出るはずが、出ない。
 すでにこの2週間で4人辞めた。

 何なのこの会社……。


 話は変わって、先日知人とネットで話していた折、「コスモスの自販機、近所にあるよ。壊れてるけど」という話をしたら驚かれたので、写真撮ってきた。

 

 シャッター閉まってて、側面しか見えませんが。

 ++++++++++
 最近にゅうす


 ・民主党が外国人参政権法案を今国会で強行提出 
 >日本国民は見殺しにしても在日韓国人と朝鮮人の利益だけは何が何でも確保する。本当にどこの国の為の政治なのでしょうか。普通の感覚を持った国民には、これを是が非でも優先させなければいけない理由が全く理解ができません。

 日本にとって重要な法案を色々すっ飛ばして、一気に本丸へ攻め込んできたみたいです。
 しかし、日本国民のほとんどが望んでいるんじゃ仕方ないか。
 いや、諦めたらそれで日本終了ですけど。


 ・サントリーが青いバラ発売 11月は予約でほぼ売り切れ
 >サントリーが開発した青いバラ「SUNTORY blue rose APPLAUSE(アプローズ)」が3日、首都圏や京阪神地区などで発売された。世界に例のない花の色が話題を呼び、各店とも11月分がほぼ予約で完売状態と、人気は上々のようだ。

 バラって、青い色素を持っていないから品種改良では完全な青を出せないんですよね。
 このバラは、遺伝子組み換えで青い色を出しているらしい。
 私も1本といわず10本くらい欲しいなぁ。


 ・黒髪ロングの女の子の画像ください!!!

 


 ■11月1日

 
 最近、信号機が薄くなったなぁ……。

 関係ないですが、時給850円のバイトを始めました。
 帰宅は0時がデフォというブラック企業なので、かなりげんなりしそうです。もちろん、出社は8時。
 最近更新サボリ気味でしたが、今後はさらに酷くなりそう……。

 あと、告知にすらなっていませんが、今日行われたゲームレジェンドというイベントにて、ASIA LUNARさんとこのエグゼリカ本にイラストを寄稿させていただきました。
 普段、こことシスプリスト以外では一切活動しないと明言している私ですが、数年前にイラストの寄稿を約束していた為(当の私は、そんなことすっかり忘れていたんですがw)、今回のみ特別にイラストを提供させていただきました。

 もっとも、イラストは以前描いたこれを使いまわしただけなんですが。
 それと、本文内やASIA LUNARさんのサイト内に、ここのサイト名とアドレスが書かれていませんが、それは私が書かないようにお願いしたためです。
 萌尽狼さんの手落ちではありませんので、ご了承ください。

 ++++++++++
 最近にゅうす

 ・【2次元】脇の下から手を突っ込んで胸を揉んでる画像をよこせください

 ・癒される画像なんかを貼ろうよ

 ・無職な画像パート2(一部鬱注意です。)
 忙しすぎて死にたい。というか死のう。

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
Back
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●