Diary

BACK TO TOP

 


 ■12月31日

 おおお、休みに入ったら激更新しようと思っていたのに、いつの間にやら大晦日ですよ!
 09年は大変お世話になりました。
 去年に続いて、とにかく酷い1年でしたが、来年はもうちょっとマシな年になると良いなー……って、今のバイトを続けていたらロクな年にならないのは確定ですが。(;´Д`)
 ら、来年もよろしくお願いいたします。

 ++++++++++
 最近にゅうす

 ・「けいおん!」、第2期製作決定!

 よっしゃああああ!播(゚∀゚d)

 「けいおん!」2期キマシタワー!
 「ハルヒ」ですら2年後、「らき☆すた」なんて2期の話すらないのに、「けいおん!」すげぇ!
 まだ放送時期が決定していないとはいえ、これは期待せざるを得ない。


 ・周囲がうるさい中での電話、相手の声をクリアに聞き取る方法


 ・痛車:コミケの隣に100台勢ぞろい クラシックカー風にフルラッピングの“豪華版”も
 >会場には、「初音ミク」を筆頭に、「けいおん!」などの人気アニメ、PCゲームの美少女キャラをあしらった車がずらりと並び、事務局では「さまざまなデザインの車がそろうようになったし、フルラッピングの痛車もあるなど年々豪華になってきた。来場者も増えている」としている。展示会は無料で、写真撮影も可能。

 みんな勇ましいな(笑)。
 私は意外と好きです、痛車。


 ・NHKで春ちゃんマンガ連載開始
 最近のNHK、ちとおかしい(笑)

 ・胸が苦しくなる画像ください

 


 ■12月28日

 やっと仕事終わったぜー!
 ……昨日の話ですけど(笑)

 今週は、やっと誰も辞めて行きませんでした。私が働き始めてから初めてだよ(笑)
 もっとも、派遣社員の応援はやっぱり社長の気まぐれだったらしく、早くも解雇されていましたが(笑)

 そんなバイト先での面白い話(?)を2つほど。

 その1
 以前から柱に付いている謎のボタン(物々しいカバー付き)が気になっていたので、技術の人に聞いてみた。
 「あー、それ? 押しちゃだめだよ。それ押すと製品が破壊されるから

 何で、そんな自爆装置みたいなのが付いているんですか!(笑)
 てゆーか、押すなって言われると押したくなるんですけど。

 その2
 卒業校の話になった時、高卒ですと答えたら、「えっ、高卒でこの会社に入ったのっ!?」と驚かれたので、てっきりみんな大卒なのかと思いきや全員中卒だった。
 どうりで、収容所みたいなところだと(失礼な)

 今週はそんなところ。
 仕事は6日からなので、しばらくはゆっくりするぜ!


 ……で、先日までバトルロンドの津軽杯にぼちぼち参加していたのですが、まったく対戦相手がいなくて、にょろーんな気分でした。
 ピークタイムに待機人数5人てどーよ?
 その上、たまに相手がいたと思ったら、杖子杖子杖子……。
 もうバトロンはダメかもわからんね。

 そんなお粗末な状況だったからか、14勝15敗という結果だったのに見事に入賞してしまいましたさ。

 
 「(C)2009 Konami Digital Entertainment
 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」


 私は、喜ぶべきなのかどうなのか。

 ++++++++++
 最近にゅうす

 ・お台場の等身大ガンダム、静岡に移設され新幹線の車窓からも見られるように
 >産経新聞がバンダイ関係者に取材したところによると、「機動戦士ガンダム」放送30周年を記念して、お台場に展示されていた等身大ガンダムを静岡市葵区にあるJR東静岡駅前に移設することになったそうです。

 これは嬉しい情報ですね。
 静岡は遠いですが、あのガンダムがこれからも日本の大地に立っていると考えるだけで、感慨深いです。


 ・JR東のサイトが改ざん ユーザーにGENOウイルス感染の恐れ
 >JR東日本は12月23日、同社のWebサイトの一部が海外から不正アクセスを受けて改ざんされたと発表した。ユーザーがGumblarウイルス(通称GENOウイルス)亜種に感染した恐れがあるとし、ウイルスチェックを呼び掛けている。

 この時期のJRって、相当な人がアクセスしただろうに大変な事態だなぁ、おい。
 しかし、GENOが未だに活動中とは、ゆめゆめ油断できませんな。


 ・対洗脳・情報操作に対する十箇条

 ・日常風景の二次画像ください

 ・【画像】日常風景の二次画像

 ・【MAD】ゆのっちが可愛すぎて生きていくのが辛い。【ひだまりスケッチ】

 


 ■12月20日

 武装神姫バトルロンドで、津軽オンリーのポイントバトルが開催中。
 私の津軽さんなら何とかしてくれるはず……と思いきや、大会のルールが廃人さまご優待の設定になっているもんで、全く歯が立たず。ぷぎゃー(;´Д`)

 今年は冬フェスもないみたいだし、まったりした年末年始になりそう。


 で、例によってバイトのお話。
 今週は、奇跡的に誰も辞めて行きませんでした! ……と言いたかったんですが、例の行方不意になったリーダーが正式にMIA(戦闘中行方不明)と識別され、解雇扱いになった模様。
 もしかしたら、来年あたりひょっこりと現れるかもしれませんが。

 そして、どういう風の吹き回しか、社長が派遣社員を4人も雇ってくれたおかげで、仕事がだいぶ楽になりました。
 けど、派遣てもうすぐ禁止だよね……(´・ω・`)
 私も、特別に早く帰っていいということになり、夜の9時には帰宅できるようになりました。

 うーん……一体、この手のひらの返しようは何なのか。
 辞めて行った人が労基にチクってくれたのか、はたまたリーダーがいなくなったのがそんなにショックだったのか。
 まぁ、どの道、社長の気まぐれで、すぐに元の労働条件に戻るんでしょうけど。

 ++++++++++
 最近にゅうす

 ・垣野内成美大先生の最新作「吸血姫(ヴァンパイア・プリンセス)」、1〜3話を配信中
 紹介するのを全力で忘れていました(;´Д`)
 読んではいたんですが……。

 なんと言うか、夕維や美夕は私にとってとても思い入れのあるキャラクターなので、使い回しをするのはやめて欲しかったなぁと言うのが、率直な感想。
 絵は相変わらず美麗なので、その辺に文句はないのですが。


 ・「FlexComix」、連載作品の年賀状を無料プレゼント
 垣野内センセのイラストもあるよ!

 ・月の壁紙くれ!

 ・画像をぷるぷるにするソフト作ってみたVer 2.00(仮完成)

 


 ■12月13日

 彼らに居場所はないんだ、この生存競争の中には。
 個人より金に重きを置いて、切り札ばかりを用意している、
 そんな社会には。
 *グレアム・コクソン『THANK GOD FOR THE RAIN』

 あまりにも、ここでバイトの愚痴をこぼすせいで、ネット上の知人に心配をかけてしまいました。
 いやはや、スミマセン。
 まぁ、スミマセンと誤りつつ、今日もバイトの話から始まるんですがヽ(´▽`)ノ

 今週も2人辞めて行きました。
 ちなみに、私がここで書いている辞めた人数は、あくまでも私の担当している現場のみの話で、会社全体だともっといます(;´Д`)

 そして、現場のリーダー(例の男色家上司さんとは別人)が行方不明になりました……。
 連絡が取れないそうです。なんて会社だ!(笑)
 もう、ここまで来ると笑うしかない。

 さらに、とうとう39時間連続作業、休憩なしという拷問を経験_| ̄|○”
 システムがトラブったのが原因とはいえ、普通に労働基準法違反です。本当にありがとうございました。
 会社に泊まって作業したことは過去にもあるけど、休憩なしは酷いわ……。

 今週はこんなところ。
 来週こそは、何も報告しないですむようにしたいぜ!

 ++++++++++
 最近にゅうす

 ・ドルパ・dancingdoll
 ・「ダンシングドール」
 ・【等身大】初音ミク作ってみた【01_balladePV】

 うーん、忙しくてあんまりネットを見て回れない……。

 


 ■12月6日

 この国には何でもある。本当にいろいろなものがあります。だが、希望だけがない。
 *村上龍『希望の国のエクソダス』文春文庫

 やっと、Europeのセミ・アコースティック・アルバムを買いました。
 どんな形でライヴをやっても、Europeはカッコ良いですなぁ。
 しかし、ジョーイ・テンペストとジョン・ノーラムは仲が良過ぎて、デキてるんじゃないかと疑いたくなるほどです。

 Europeは、3月に日本でライヴをやるそうな。
 私も一応チケットは取ったのですが……行けるかなぁ(;´Д`)


 関係ないのですがバトロンの話。
 新しいアイテムのスイート・ワンピースが、とてもかわゆらしかったので思わず買ってしまった。

 
 「(C)2009 Konami Digital Entertainment
 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」


 よもや、ぱんちら(というか、ストッキングちら)を拝めるとはっ!
 コナミ、なかなかやりおる。
 おまけ→ストッキングなしVer.


 バイトのお話。
 例の男色上司、私が反応しないと見るや、今度はパワハラに打って出た(ノд`)・゚・。
 もうゴールしていいかな……。

 そして、今週は2人辞めました。
 社長曰く、「何でこんなに辞めていくんだ!?」
 私、「( ゚д゚) ポカーン…」状態。
 「労働条件が悪すぎるからですよっ!!」と、あまりにも直球な事を言うと、今度は社長が「( ゚д゚) ポカーン…」状態。
 今まで、気づいてすらいなかったのか……。

 ++++++++++
 最近にゅうす

 ・ライダー待望、初の二輪用路上パーキング 東京・表参道
 >東京・表参道に30日、全国初の二輪車専用の路上駐輪スペースができた。2006年の道交法改正で民間の監視員による違法駐車取り締まりが厳しくなった一方、ライダーから「二輪車の駐車場が少ない」との不満の声が上がっていたため、警視庁が試験的に始めた。効果が確かめられれば、他の道路にも広げるという。

 これは嬉しい。
 今まで、地道に活動していた甲斐があったというもの。
 今後も、大都市圏でこういう設備が増えるといいですね。


 ・あらゆるポーズが可能な“素体”フィギュア 可動部分は80カ所
 >さまざまなポーズをとれる可動フィギュアはマニアの間で人気だが、関節の曲がりに限界があって、思うようなポーズにならないことも多い。少女型素体フィギュア『S.F.B.T-1』は、この点を改善し、80カ所もの可動部分で人体の自然な動きを忠実に再現した。

 これまでのデッサン人形って、どうデッサンすりゃいいんだよってくらい簡素な形をしていたので、神姫のようなアクション・フィギュアでデッサンすることも多かったのですが、このフィギュアは凄いですね。
 私も1体欲しいところですが……お値段が張るなぁ。


 ・お前ら同士のやりとりが面白いコピペ張ってけ
 久々に声出して笑ったわwww

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
Back
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●