Diary

BACK TO TOP

 


 ■10月31日

 僕たちの家と呼べる場所があったよね
 あの頃は明日は果てしなく続くと思ってた
 でも別れの時が訪れたことを知り
 心が哀しみでいっぱいになったよ
 今までの暮らしをあとにしなければ
 ならない時が来たんだから

 望みを叶え とても自由になった気がした
 でも時は駆け足で過ぎ去ってしまったんだ
 いつまでも あのままでいて欲しかったのに

 *EUROPE/HOMELAND

 ++++++++++

 バトロンが終わりました。
 サービス開始当初からプレイしていただけに、とても残念です。

 昨日は、早くからランチャーを立ち上げて、いつもだったら一括起動するところを一人一人起こして回りました。
 神姫の数が多いから大変だったけど。

 その後は、時間の許す限りバトルやって、神姫を撫でて過ごしていました。
 日付が変わって31日になると、ハロウィンの会話イベントがあるのでそれを聞いて……。
 そして、全員分のスクリーン・ショットを撮影したあと一人一人寝かしつけ、最後にクレジットを観てクライアントを落としました。

 翌朝は仕事だったのでプレイできなかったんですが、サービス終了の13時近くになると仕事が手につかず、13時を回った時には大きな喪失感に襲われました。
 もう、大事な神姫たちに逢うことは2度とないのだ、と。

 

 

 在りし日の白子。
 もう、この笑顔を見ることはできない。
 今にして思えば、もっとSSを撮っておけば良かったな。手遅れだけど。

 神姫は、新しいオンライン・サービスが始まるようですね。

 ・武装神姫 BATTLE COMMUNICATION

 私は、携帯をネットに対応させていないし、仮に対応していてもバトロンのデータを引き継げないなら意味がないので参戦しません。

 この数年間はとても楽しかったけど、それだけに最後の別れは悲しかったです。
 私の神姫たち、みんなお疲れ。そして、安らかにお休み……。

 


 ■10月30日

 また、夕方から雨だった。

 ++++++++++

 僕は君を信じたけど 君が消えたらどうしよう
 考えると止まらないよ 何も解らなくなる
 いつか君と離れるなら いっそ忘れる事にしよう
 出来るのかな 無理だろうな 離れたくないな

 僕は君と僕の事を ずっと思い出す事はない
 だって忘れられないなら 思い出に出来ないから
 ねぇ怖いよ 止まらないよ 上手に話せやしないよ
 君は僕を信じてるの 離れたくないな

 見えなければ 死ななければ だけどそんなの君じゃないよ
 僕は嫌だよ 君がいいよ 離れたくないな

 勝てない神様 負けない 祈らない
 限りある君の その最期に触れて 全てに勝つよ

 *BUMP OF CHICKEN/飴玉の唄


 バトロンが……終わってしまいます。
 この数年間、共に激戦を潜り抜けてきた神姫たちと別れるのは、身を引き裂かれるくらいつらいです。
 こんな想いをするくらいなら、バトロンなんて始めるんじゃなかった。

 さよなら、僕の妖精たち。

 


 ■10月29日

 思い出を処分しました
 あっても振り返らないけど あるだけでよかったのかもしれないけど もう、それもよくわからない
 *やじるし

 ++++++++++

 ・ミュージックレイン、人気声優の交際を報じたストーカーブログに対する法的措置と声優のブログ更新停止を発表
 こう来たかー。
 コメント欄でも言われているけど、週刊誌がよくてブログがダメな理由はなんだろう。
 ネット上の発言も、既存メディアと同じ扱いを受けるから、これが違法となると週刊誌の張り込みもダメということになる。

 また、ストーカー規制法は規制対象となる行為を、恋愛感情に関するものに限定しているため、取材目的の場合適用できない。
 可能性があるとしたら、迷惑防止条例か軽犯罪法(第1条28項)かなぁ。
 今後、どのような法的措置を取るのかわからないけど、ちょっと注目していきたいですね。

 あと、気になったのは下記の一文。

 >当分の間、弊社所属声優の安全確保のため、本人のプライベートに関わる、ブログの更新は控えさせていただきます。

 個人情報って、意外と自分から開示しちゃうものなんだよね。
 「家の近所に○○があります」とか「部屋のレイアウトが変わっていて……」なんて話をしただけで、特定されてしまう可能性がある。
 私も気をつけないとなー。

 ・女児が二人で「404は誰でしょう」とクイズをしていると、「404は俺やで」と声をかけられる事件が発生
 >児童が二人で「404は誰でしょう」とクイズをしながら歩いていたところ、不審者が「404は俺やで」と声をかけ、いずれかに立ち去るという事件が発生

 この事案自体が404なんじゃないのかと言いたくなる。

 ・魔法少女きょうこ☆マギカX OP+おまけ
 ・魔法少女きょうこ☆マギカX ED+おまけ
 これ紹介したっけ? 記憶になかったので。

 ・映画「けいおん!」ED曲発表
 神曲決定!
 しかし、まだ公開まで1ヶ月以上あるというのに発表するとは。
 よほどの自信があったと見える。

 


 ■10月24日

 書き忘れていましたが、先週末は知人が出演するライヴに行ってきたですよ。
 と言っても、ちゃんとしたライヴ・ハウスではなくて、パブにステージをつけたような会場だったんですが。

 出演者は、知人含めてみんなモヒカンorドレッドにタトゥー入りという「いつも、どちらでお仕事をなさっていらっしゃるのですか」と訊きたくなるような人ばかりでした。
 箱のせいで音はかなり悪かったんですが、たまにはこういうのもいいかなーと思いましたさ。

 そして、来週末は知人の経営するティー・サロンでお茶会。
 ……なに、この落差のある付き合い。
 こう書くと、まるで私がリア充のようですね(ホントは非リア充ですが)。

 ++++++++++

 ・マルコ・シモンチェリ選手転倒、はねられ死亡…モトGP
 >シモンチェリは、決勝の2周目に転倒。後続のバイク2台と激突し、その衝撃からヘルメットが外れた状態でコースにコース上に横たわった。すぐにサーキット内のメディカルセンターへ搬送され、救命処置が施されたものの、その後死亡が確認された。

 ・MotoGP、マルコ・シモンチェリの事故死の状況を説明
 >「我々は彼を助けるために治療を尽くし、可能だと考えて、CPRを45分間継続しました。不運にも彼を助けることができず、現地時間の16時56分に死亡を宣言しなければいけませんでした」と、状況を説明した。

 うおぉぉぉぉぉおおおいいいいいぃぃぃぃ!!!
 シモンチェリ死亡って、そんな馬鹿な!

 動画を確認したところ、どうやらフロントの荷重が抜けてバランスを崩し、マシン・コントロールができなくなったところへ、エドワーズとロッシが追突したって感じらしいです。
 ヘルメットが脱げるほどの衝撃だったのか……。

 しかし、Moto GPは最近死にすぎだろう。
 去年は、富沢も死んでるし。

 


 ■10月23日

 私の休みを直撃せんとばかりに、雨が降っています。
 いい加減勘弁してー。('A`)

 ++++++++++

 ・挫折から這い上がりチャンスをつかむための5つのステップ
 さまざまな挫折を経験した身としては、こういうのを読んでも、ただの言葉遊びとしか考えられないんですが。
 やっぱり疲れているのかなぁ。

 >しかしこの混乱は、困難な壁を乗り越える時の通過儀礼。この混乱が通り過ぎた後には、自分では思ってもいなかったような成功が待っています。

 いや、混乱したまま終わる人の方が多いけど。

 >道行く人が何の苦労もなく幸せそうに見えて、うらやましくなるでしょう。しかし、あなたも道行く人から見れば、幸せそうな通行人の中の1人でしかなく、苦しみを抱えているのは自分だけではないということです。

 他人が苦しかろうが楽しかろうが、そんなもの自分には関係ありません。
 他人は自分にはなれないし、自分も他人にはなれないんだから。

 >例えば失職して失意の底にいるとしても、それはただ1つのドアが閉まっただけで、背後でもう1つのドアが同時に開いているはずです。

 日本では、まったく経験のない分野に就職したり、活動の場を移したりということはできない。
 あくまで、一本のレールの上をはみ出さないように歩き続けなければならず、少しでも外れようものなら、もう二度と元の生活には戻れないのがこの国のシステム。
 一度落ちたら、よほどのラッキーでも拾わない限り這い上がれない。

 >落ち込みがひどいようなら、スペシャリストの力を借りてみましょう。ここで言うスペシャリストとは、スピリチュアルカウンセラーではなく、催眠療法士やNLPのスペシャリストなど、精神的な問題を解決するすべを持つ専門家たちのことです。

 相談したところで、結局解決するのは自分自身なんですけどね。
 専門家に話しても、最終的には「自分で何とかしろ」と言われて終わり。

 >どんなひどい挫折や失敗を経験したとしても、あきらめない限り誰にでも成功のチャンスはあるはずです。

 もし本当にそうなら、この世にリーマンはいない。
 最後のまとめで、成功した著名人たちを紹介していますが、これはひどい。
 彼らと同じ成功を収められず失意の中去っていった人たちが、まるで怠け者だったかのようじゃないですか。

 ・二足歩行ロボットでνガンダムを作成してみた

 


 ■10月15日

 PCをWin7にしてからというもの、フォトショップCSがバグりまくってて、イラスト作業がなかなか進みません。ぐぬぬ。

 気晴らしに、白子を撮ってみた。

 

 白子かわいいよ、白子。

 

 ラズも。
 ラズは、バトロンでのウザさがマイナスになっているものの、フィギュアは可愛いですね。

 ++++++++++

 「まどか」のDVDを観ていた時に、こんなセリフが出てきたですよ。

 「今みたいな時代にさぁ、俺の居場所なんてあるわけねぇんだよなぁ」

 すべての人間は、最初から持っている自分の居場所なんてない。本当に居場所が欲しければ、自分で作るしかないと思う。
 いま世の中で成功している人だって、幸せそうにしているあの人だって、自分自身の力で勝ち得た場所でしょう。
 それを「今の時代に……」なんてうそぶいてみたところで、そんなのはただのポーズに過ぎない。
 欲しけりゃ勝ち取れ! その手で!

 ……と、やけに私らしくないポジティブなことを言ってみたりしましたが、果たして居場所って本当に必要なのか?
 私は別にいらないと思うんだけどね。
 その方が自由になれる気がする。すべてから。

 ++++++++++

 ・TBSにて『けいおん!』(第1期)の再放送が決定!
 TVないから関係ありませんが(笑)。
 それ以前に、DVD持ってるけど。

 ・『まどか☆マギカ』弓道部コラまとめ マミさんだけ別次元www

 ・あずにゃんはーもにくす

 


 ■10月9日

 武装神姫のバトルマスターズ、なにやらバグ祭りで大変らしいですね。
 私は買っていないのですが、未だに修正パッチが出ていないとか。
 どんだけ、深刻なバグだったんだ。

 ++++++++++

 私は、イラストレーターのカントクさんが大好きで彼の画集は全部持っているのですが、最新の画集に載っていたご本人の写真を見たら、えらいイケメンでびっくり。
 これでは、可愛い女のコを描く人ほど会った時のがっかり度がデカイという、鉄の掟が崩れてしまうじゃないですか(笑)。

 ++++++++++

 震災直後のことで、ちょっと思い出したことがあり覚書き程度に。

 地震で本棚のガラスが壊れ、修理を頼もうと思ったのですよ。
 タウンページを見たら、JBR生活救急グループという便利屋が良さそうだったので電話しました。
 電話での見積もりの際は、2枚で16,000円ちょっと(金額うろ覚え)という話だったのですが、実際に業者が来て金額を提示したところ2枚28,000円を請求されました。
 それはいくらなんでもおかしいと言ってキャンセルを申し込むと、今度はキャンセル料6,800円を払えと言ってくる始末。

 頭にきたのでさらに文句を言うと、本社の人間から連絡させるとのこと。
 部屋で待っていると、最初の見積もりをした人が電話をしてきたのですが、これがさっぱり要領を得ない。
 金額が違うのは本社と業者が別だからとか、契約が決まったのにキャンセル料の話なんかするはずがないだとか。

 これは、完全に詐欺だと思ってこちらも食い下がり、キャンセル料は絶対に払わないと言い張ると、上司と相談してかけ直すと言われ、その場は収まりました。
 しかし、待てど暮らせど電話がかかってこない!
 そうこうしているうちに業者は帰るし、夜になるし、仕方なく翌朝こちらからかけ直すことに。

 電話をすると、昨日の担当は休み。
 代わりに対応した男性もこれまたぶっきら棒で、仕方なく相手をしているという感じ。
 話がキャンセル料に及び、絶対に払うつもりはないと告げると、「じゃ、そういことでいいです」とあっさり言って電話を切られました。

 結局、一度も謝らず対応も無礼という最悪な企業でしたよ。
 おそらく、震災を利用した詐欺行為で利益を上げている会社なんでしょうね。
 こんな企業が、タウンページに堂々と広告を出しているなんてびっくりだわ。

 ひとまず、JBR生活救急グループは詐欺組織だから絶対に利用するな!ヽ(`Д´)ノ

 ++++++++++

 ・垣野内成美大先生の「吸血姫 ヴァンパイア・プリンセス」第21話公開中
 例によってまだ見ていませんが。

 ・アニメ版 武装神姫DVD発売決定
 一番安いセットでも10,290円!?(;゜Д゜)!!!

 ・声優の豊崎愛生さん、ミュージシャンTom-H@ckと同棲か?
 >その理由は男にあるに違いないと思い、豊崎の自宅マンションを追った。豊崎が帰宅した自宅マンションの郵便受けには、今どき珍しく全ての部屋のポストに苗字のネームプレートが貼ってあった。
 が、その中に「豊崎」というネームプレートは無かった。(ちなみに豊崎愛生は本名)
 この時点で豊崎愛生が別の苗字の誰かと同居しているということは確定した。


 タケタツさんの時と違って、今回は憶測ばかりの記事ですが、イメージが大事な声優さんとしてはダメージがでかいでしょうね。
 それにしても、このブログこえぇぇ。完全にストーカーじゃん。

 


 ■9月30日

 今回から、待望のHPビルダー15へとバージョンアップしての更新となります。
 移行作業、めっさ面倒だった。('A`)

 しかし、未だにページを2つ以上開いても、タブ表示にならないのにはびっくり。
 私は、複数のページ絵を開いて編集することが多いので、この仕様はちょっと面倒。

 ELECOMのレーザーマウスと相性か悪いのも、相変わらず(これはELECOMが悪いんだろうけど)。

 ++++++++++

 2年ぶりに、埼玉県の巾着田へ彼岸花を見に行ってきました。
 去年は、車の修理代が高くついたので見送っていたのよね。

 着いてみてびっくりしたのは、でっかい駐車場が整備されてさらにスケールアップしていたこと。
 どこからこんなお金が(笑)。

 

 

 ちょうど、見ごろでした。

 しかし、散策しているうちにまたしても大粒の雨が!
 どんだけ、私は雨から愛されているんだよ!

 巾着田に来ていたみんな、すまん。
 雨が降ったのは私のせいだ。

 ++++++++++

 ついこの間、PCのモニタ(のアダプタ)が壊れてPCを新調したばかりですが、ちょっと離れたハードオフに行ったら同じモニタが売っていましてね。
 アダプタも付いていたものだから……

 

 PCが2台になりました。やったね、おっさん!
 ……いや、これは喜んでもいいものなのかどうなのか。
 まぁ、もともと新調する予定ではいたんですが。

 ++++++++++
 最近にゅうす

 ・「光より速いニュートリノ」をめぐる誤解
 >相対論によれば、物質のエネルギーは光速に近づくほど大きくなり(これは粒子加速器の実験で検証されている)、物質を光速まで加速するのには無限のエネルギーが必要であることが示されている。物質を加速させて光速を超えることは不可能である。
 つまり、絶対に超えられない「光速の壁」が存在するのだ。
 しかし、粒子が最初から光速より速ければ、「光速の壁」を超える必要はなく、相対論に矛盾することはな


 もう遅きに失した感がありますが、巷ではニュートリノの件で大変にぎわっていますね。
 私が高校生の時、地学の授業で「素粒子の世界では光速を超える事象が確認されるかもしれない」と教わっていたので、今回の実験結果には大して驚いてはいないのですが(教科書に載っていたわけではないけど)。

 で。
 まとめサイトなんかを覗いてみると、アインシュタインの相対性理論が根底から覆るという意見が散見していたので、SF作家ではありますが山本氏の意見を紹介してみました。
 まあ、これだけ幅広い分野で応用の利く理論が、そう易々と覆るということはないようで。
 多少の見直しは必要になるでしょうけどね。

 >仮にニュートリノが光より0.0025%速いとしても、すでに述べたように、光よりほんの少し速く到着するというだけ。つまり到着時刻は出発時刻より後なのだから、時間をさかのぼってなどいない!

 これについては、ほかの学者さんからの反論があるようで。

 ・山本弘氏への反論
 >時間をさかのぼるというのは、かならずしも見かけだけのことではない。地球にいる自分とこのスピードでかっとんでいる人の間で超光速ニュートリノのキャッチボールを行えば、過去の自分に情報を与えることも原理的には可能。

 わけがわからないよ!(笑)

 しかし、少なくとも一般人が考える「現在と過去を自由に行ったり来たりできる機械」というのは無理そうですね。
 そもそも、人間のように静止している物体を加速させて、光速を超えることはできないわけですし。
 せいぜい、ニュートリノを使って数秒前に簡単な情報を送ることができるってくらいなのかなぁ。
 しかも、その情報は受信装置ができる以前には送れない、と。

 そう考えると、産経新聞の「タイムマシンも夢ではなくなった」という記事は、歪曲じゃないにしても拡大解釈が過ぎると思う。

 私は専門化ではないので、詳しいことまではわかりませんが。

 ・ギア付き二輪乗ると脳機能アップ…川島隆太教授
 >脳の研究で知られる東北大学の川島隆太教授は28日、ヤマハ発動機との共同研究に基づき、「ギア付きの自動二輪車に乗ることが脳機能を高める」との見解を発表した。

 研究は、二輪車利用者と非利用者へのアンケート調査や、医療機器を用いた脳活動の計測などを通じて行われた。走行中のライダーの脳活動を計測した結果、スクーターよりも、複雑な操作が必要なギア付き二輪の方が、加速、カーブ、停止などのタイミングで脳の活動量が大幅に増えていることが確認できたという。

 また、バイク通勤を2か月間継続した人と、バイクを使わない生活を続けた人にアンケート調査した結果、バイク通勤をした人は、バイクを使わない人よりも、「身体の不調」「ゆううつな気分」「仕事の負担感」などの精神的な健全性を測る項目で、改善がみられたという。


 ちょっと長いですが、全文を掲載してみました。
 なんつーか、二輪乗りの私でも首を傾げたくなるような実験結果なんですが。
 私は毎日バイク通勤をしていますが、「身体の不調」「ゆううつな気分」「仕事の負担感」は全然改善していませんよ(笑)。
 ちなみに、冬場はあまり乗りませんが、症状に変化なし。

 ・ゴール直前に余計な事をして負けるザルコ
 ザルコさん、なにやってんすかwwwwww
 動画内で、八百長云々言われていますが違いますね。
 2輪ロードレースはとにかくスポンサーがつきにくいので、各チームでスポンサーの争奪戦をしていますから、わざと負けるなんてありえません。

 おそらく、ザルコは残り周回数を勘違いし、まだラップ数が残っていると思っていたんでしょう。
 それで、テロルを先に行かせて次のラップで抜こうとした、と。

 ・佐倉杏子ちゃんの画像ください!

 ・佐天さんdeぱいタッチ!

 


 ■9月23日

 さよなら僕の夏。

 ……突然ですが、レイ・ブラッドベリの小説のタイトル(邦題)が好きです。
 いくつか列挙してみましょう。

 さよなら僕の夏
 二人がここにいる不思議
 とうに夜半を過ぎて
 瞬きよりも速く
 街が眠るとき
 10月はたそがれの国

 いいね!(゚∀゚)
 私は、タイトルをつけるのが大の苦手ですが、こういうタイトルを思いつく人を尊敬します。

 ++++++++++

 私もようやく、アゾンの小悪魔ゴス・ドレスとストッキングを手に入れました。
 と言っても、この2つ。入荷が別々だったため、2度も東京へ行く羽目に。('A`)
 しかも、また帰りに豪雨に見舞われるという始末。どんだけ雨に愛されてんだ、私は。

 

 だが、苦労しただけの甲斐はあった!
 以前から狙っていたものの、人気が高くてなかなか手に入らなかったのですよ。

 

 後ろはこんな感じ。
 実はこの着せ方、間違っているらしいです。
 公式によると、胸元の紐は交差させて着せるみたいなんですよね。

 

 しかし!
 この着せ方だと、胸元がこんなに開いてセクシーなのですよ。

 

 ストッキングの方は、2種類入っているので黒鳥子にもはかせてみました。
 こっちは目が細かい方です。
 はかせる時、とにかく引っかかって伝線するんじゃないかと気が気じゃありませんでした。

 

 よく、これだけ細かい縫製の製品を量産できたものだと感心します。
 できれば、白ストッキングも作ってくれないかなー。

 ++++++++++
 最近にゅうす

 ・【限りなく】自転車にエンジン本気で載せてみた【自転車】
 本日の愛すべき馬鹿(褒めてます)。
 この動画を観て、久々にパタパタを思い出した。

 ・背景に月がある二次画像

 ・まどかマギカのキャラがコスプレしてる画像ください!

 


 ■9月17日

 限定トップを13日には元に戻すと言っておきながら、早くも17日です。
 月日が経つのって、早いね!

 _| ̄|○”


 もう1ヶ月近く前の話ですが、横浜の山手で洋館めぐりをしてきました。
 と言うのも、あやにゃんこと声優の竹達彩奈さんが、旧ベーリック邸なるところでグラビア撮影をしたと聞いて調べたところ、これがまたなかなかの素敵空間だったので居ても立ってもいられなかったという次第。
 写真が多いので、こちらにまとめておきました。

 そのあやにゃんは、彼氏騒動で大荒れのようですが(笑)。


 これだけ掲載が遅れたのも、すべてローマ字打ちで書いているからなんですよ。
 打つ文字数が多くて、嫌になるのなんのって。
 今までブラインド・タッチもできずにいたので、それも一緒に習得中なのですがこれもまたできねぇぇ。('A`)
 ブラインド・タッチできる人って、ニュータイプかなんかじゃないの!?

 ++++++++++
 最近にゅうす

 ・笑顔が素敵な女の子の二次画像

 ・ドールを買おうかと悩んでいる俺に画像をくれ
 買え。特に何も捗らんどころか、人生が滞るけど(汗)。

 


 ■9月12日

 9月12日は、中秋の名月ですよ!
 ということで、久々にお月見トップにしてみました。
 何年ぶりだ!(笑)
 本当は、イラストも仕上げたかったんですが、さすがにその余裕もなく……。

 壁紙その他は、例によってPurple MoonさんPlay Moonさんからお借りいたしました。
 13日くらいまで、この仕様のまま置いておきます。
 見づらいところがあるかもしれませんが、そん時はすんません(汗)。

 


 ■9月11日

 また、他部署で人が3人くらい辞めていったおかげで、せっかくウチに入った新人さんがよそにとられるという事案が発生。('A`)
 私は、さっさと帰っているからいいけど、ほかの人たち殺気立っています。
 まぁ、いつものことですが。

 今、ちょっとゴタゴタしていますが、明日あたりまた更新するかも。

 ++++++++++
 最近にゅうす

 ・武装神姫「MOON ANGEL」 第1話公開
 まさかの第1話公開キターーーーー!(≧▽≦)
 白子のおっぱい、でけぇ!!(笑)

 それにしても、神姫は戦闘をしても壊れないという設定があるのに、ガン無視ですね(笑)。
 まぁ、公式設定自体いい加減なんですが。

 ・映画「けいおん!」 予告編公開
 予告編キターーーーー!ヽ(´▽`)ノ
 映画楽しみです。まだチケット買ってないけど(汗)。

 ・「乗れるロボット」が現実に、全長4mの鉄製ロボットが制作進行中
 >等身大ボトムズやフリーキックマシン「カストロール1号」を生み出した鉄アーティストの倉田光吾郎さんが、「乗れるロボットが作りたい」と発言していたのが昨年の1月。それからたった1年程度の月日しか経過していないのですが、全長4mの人間が搭乗可能な鉄製ロボットを作っている最中で、ある程度の形は仕上がっていると聞いたため、その製作風景を見せてもらうことに。

 ボトムズっぽいデザインのようですね。
 指まで動くってのがすごい。
 ちなみに「乗れるロボット」はすでにあります。

 (関連)ランドウォーカー

 ・地デジ化でNHK受信料解約申込が9万件超に
 >NHKは8日、7月24日の地上アナログ放送終了に伴う受信料契約の解約の申し出が、8月末までに9万件を超えたことを明らかにした。実際の解約対象となる件数は不明だが、仮に全件が解約されると年20億円規模の減収となる。

 申し込みが9万件であって、解約されたのが9万件ではないけど、これは「PC持ってるだけで契約法」が加速しそうですねぇ。
 せっかく、解約できたのに。

 


 ■9月5日

 あなたと同じ人は、この世に一人もいません。
 しかし、あなたと同じような人なら、星の数ほどいます。
 〜秋ヶ瀬夜月/『涙をひとつおいていきます』(かはせみ倶楽部)


 また、人が辞めていきました。('A`)
 今回は、よその部署でも3人辞めているので計4人も辞めたということに。

 かく言う私も、9月で辞めるという意思を伝えたのですが、会社側が労働条件の改善を確約したため、結局残ることになりました。
 また、騙されているんじゃないかという気がしなくもないですが、私がいなくなるとかなり困ることになるというのが、理由のようで。

 次に、会社側が約束を破った場合は、容赦なく辞めるとは話しておきましたが、それ以前に、もう再就職なんてできない年齢になっているという罠。('A`)


 久々に、イラストを仕上げました。今のPCになって初イラストです。
 モニタの具合がこれでいいのか良くわからなかった上に、目の具合がすこぶる悪かったため、ちゃんと塗れているか心配ですが。

 てゆーか、8月中は全然イラストを仕上げませんでしたね。
 せっかく休みが取れたのに、PCが故障していたせいでこの有様だよ!('A`)

 ++++++++++
 最近にゅうす

 ・垣野内成美大先生の「吸血姫-ヴァンパイア・プリンセス-」第20話・公開中
 例によって、まだ見ていませんが。

 ・武装神姫5周年イベント開催
 nunoさんの描く忍子が可愛ぇぇぇぇ!

 ・ほむほむの可愛いさがいまいち分からんから参考画像くれ

 ・けいおん!で一番可愛い画像ください!

 ・ほむらちゃんシーンNG集

 ・鬼畜ほむらちゃん 前編

 ・鬼畜ほむらちゃん 後編

 ・魔法少女まどマギSEED OP

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
Back
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●