Diary

BACK TO TOP

 


 ■2016年6月27日

 イギリスのEU離脱に驚いています。
 経済への影響を考えれば、離脱は現実的じゃないだろうと思っていたので。
 しかし、イギリス国民は目前の経済的損失よりも、移民の増大などによって引き起こされる将来的な損失を回避したかったみたいですね。

 とはいえ、この離脱によってイギリス及びEUが大きく後退するのは避けられないでしょう。
 早くもスコットランドはEU残留を希望してイギリスからの独立を検討し始め、もしかしたら北アイルランドもアイルランドへの併合を望むかもしれません。
 そうなった時、イギリスが現在の体裁を保てるのかやや疑問です。
 もしかしたら、エリザベス1世以前の弱小国になってしまうかも……というのはもちろん大げさなんですが、今後の行く先が気になります。
 (注;エリザベス1世は、あくまでイングランド女王であって、大英帝国の女王だったわけではありませんが)

 一方で、イタリアでは新ローマ市長にEU離脱派の候補が当選するなど、こちらも不穏な雰囲気が漂ってきている様子。
 ここ数年のEUは、リーマン・ショック時の財政危機や、大量の移民・難民の流入に対して的確な対応を取れず、信用も求心力も落としていたので、この混迷も必然だったのかもしれませんが。

 しかし、このままEUが急激に影響力を落とした場合、以前として解決しない中東や北アフリカの情勢に糸口を見つけられるのか、そして強国ロシアの復活に対抗できるのか心配です。

 そして、私たちの生活にも影響が及びかねません。
 イギリスには、多くの日本企業が進出していますし、欧州向けの輸出が低迷する可能性も。
 私の会社は孫請けなので、直接輸出はしていないんですが、親会社が傾けば連鎖倒産もありますからね……。
 今頃、社長は青い顔してるんじゃないかなぁ。

 今、我が社は絶賛人員整理中なので、これ幸いとばかりに私も追い出されるんじゃないかと。
 もっとも、私が辞める前にまた一人辞めて行ったんですが。

 うーん、海外移住を検討していたけど、しばらくは様子を見た方が良いいかなぁ。

 ++++++++++

 ・イギリスはなぜEUを離脱するのか? わかりやすくまとめた解説ツイートが話題に

 

 

 ・Versailles 新曲2曲を収録したベストアルバムの発売を発表
 >Versaillesのベストアルバム「The Greatest Hits 2007-2016」を、9月14日(水)に発売する事が発表されました。
 このアルバムは、完全復活リテイク・ベストアルバムとなり、「Aristocrat’s Symphony」「ASCENDEAD MASTER」「MASQUERADE」など納得せざるを得ない最強の楽曲が出揃います。


 新曲2曲収録、初回限定盤にはドキュメンタリーDVDもということで、また出費が重なりそう。
 HIZAKIさんのソロ・アルバムもあるしなぁ。

 


 ■2016年6月21日

 仏検5級終了!

 試験終了後、自己採点したところ、何と96点(100点満点)!
 さすが、目をつぶって解答しても受かると言われている5級だけあって簡単でした。
 しかし、落とした2問はいずれもリスニングの数の聞き取り問題。
 フラ語はホント、数の聞き取りが難しいですなぁ。

 次の冬には4級が控えているので、これからも精進します。

 それと、やっぱり日本のフラ語人口は少ないんでしょうかね。
 田舎の会場とはいえ、10人くらいしかいなかったーよ。
 その上、年齢層が30歳前後と、英検とは大違い。

 ++++++++++

 先日の事、いつも通りランニングをしていたら、犬を連れたジィさんから犬をけしかけられましてね。('A`)
 しかもドーベルマン。
 危うく噛みつかれるところだったんですが、偶然蹴りが犬の顔面にクリーン・ヒットして、そのままジィさんと共に逃げて行きました。
 これで、私が怪我をしていたら刑事事件なんですが、一体何を考えていたのやら。

 以前にも、マラソンの国際大会で選手に犬をけしかけていたジィさんがいましたが、まさか自分まで被害に遭うとは思いませんでしたよ。
 今度会ったら、警察に突き出すべきか。

 ++++++++++

 お仕事の事とか。
 また一人、辞めていきました。というか、もう連絡が取れない……。
 相変わらずの離職率ですが、そろそろ私にもクビ宣言が出そうな雰囲気になってきたので、また就職先を探さなきゃならないかな? 何度目だ。

 語学力を生かして、海外就職も考えているんですが。
 結局、よその国へ行っても、その国の言葉が喋れるのは当たり前で、その上で何が出来るかが大事になってくるんですよね。
 特技ないと生きるって悲惨だなぁ。
 出来る事の頼りなさに、いつも怯えています。

 ++++++++++

 十代の頃は周りがバカばかりに思えた
 自分はもっと立派な大人になる自信だけあった

 二十代になって三十になるのが怖かった…
 でもいつかは自然に落ち着くとも思っていた

 そして三十になって…毎日があせりの日々になった
 大人をとりつくろうことで精いっぱいで

 そして四十歳になって…もう手遅れになって
 ようやく気付いたんだ
 自ら何もしなければ…人は
 ただ歳をとった子供でしかないっていうこと

 …そして
 そしてもう自分は何かをするにはもう歳をとりすぎてしまってたという事
 ~甘詰留太/『きっとすべてがうまくいく』(ジェッツコミックス)

 ++++++++++

 ・死んだ医者で行こうぜ!思わず笑ってしまう「誤変換」ランキング
 個人的に「9日に後楽園→ここのカニ甲羅食えん」がツボったw
 でも、「置かしてください→犯してください」とか「薬剤師→ヤクザ医師」がなかった。

 ・食パン型座椅子! 目玉焼き付きなど4種類、ヴィレヴァンから登場!
 >座椅子のサイズはW45×D54×H46センチ、ラインアップは、いい感じの目玉焼きが乗った「めだまやき食パン座椅子/7538円」、シンプルな食パンデザインの「食パン座椅子/5378円」、こんがりと焼けた「トースト座椅子/5378円」、あまり遭遇したくない感じの「カビパン座椅子/5918円」の4種類です。

 なにこれ欲しいw
 でも、もうちょい大きければ良かったなぁ。
 それと、以前は座椅子派だったけど、今は猫背対策で普通の椅子を使っているのよね。

 ・高額療養費と医療費控除の違いと手続き
 >高額の医療費がかかったときに家計の負担を軽減できるよう、高額療養費と医療費控除という2つの制度が用意されています。この2つ、言葉が似ていることもあり、複雑で分からないという人も少なくないようです。

 病気のせいで、医療費がかさんで仕方ないのでメモ。
 もっとも、まだ控除申請するほどではありませんが。

 


 ■2016年6月14日

 先日の蔵王キツネ村の記事に続いて、白石城&那須戦争博物館の記事をアップしました。
 長いので、こちらに。

 そういや、東北へロング・ツーリングに行ったのはいいんですが、私のおんぼろバイクにはキツかったようで、帰路の途中でタコ・メーターがぶっ壊れましてね。('A`)
 一昨日まで、修理に時間を割いていました。

 メーターは高いので中古で済ませたんですが、ヤフオクなんて初めて使ったーよ。
 走行距離を合わせようと思ってメーターを分解したら、バルブに24V3Wなんてとんでもないのが使われてたw(本来は12V1.7W)
 中古品は、何があるかわかりませんね。

 時を同じくして、家の水道もまた壊れ(3度目)、そちらも自分で修理していました。

 挙句に、コンビニで宅配荷物を受け取ろうとしたら、コンビニの端末が修理中で受け取れず!
 修理の目途が立っていないとかで、いつ受け取れるやら……。
 宅配業者を家で待っているのが嫌で、コンビニ受け取りを選んでいたけど、誤配送はあるし今回みたいなトラブルはあるし、やっぱり自宅で受け取った方がいいのかな。

 それにしても、最近はホントについてない。

 ++++++++++

 ・「ねんどろいど 涼風青葉」、予約開始!
 「今日も1日頑張るぞい!」の青葉が早くも商品化。
 てゆーか、セリフのプレート付くんですね(笑)。

 


 ■2016年6月6日

 先日の事、念願の蔵王キツネ村へ行ってきました!
 記事が長くなったので、こちらにまとめておきました。

 ++++++++++

 ・ブレイブウィッチーズPV2弾
 やっと、動くブレイヴが観られた!

 ・ソシャゲ、ネトゲ等のサービス終了後のゲームの保存について考える
 神姫とか神姫とか神姫とか。
 ネトゲは、サービスが終了してしまうと何も残りませんからね……。
 私は今でもバトロンの復活を待っていますよ。コナミは、もうデータ全部消したろうけど。

 


 ■2016年5月29日

 声優の水谷優子さんが、乳がんで死去されたそうで。
 多くの人にとって、水谷さんは「まる子」のお姉ちゃんでしょうけど、私にとっては「カールビンソン」のベルカでした。
 心よりお悔やみ申し上げます。

 ++++++++++

 TVアニメ化が迫っている「NEW GAME!」の最新コミックスが、早くも7月27日に発売!
 次巻は、4巻&5巻同時発売! ……って、ええぇぇえ!?Σ(゚ロ゚ノ)ノ
 しかも5巻は、全ページ描き下ろしってw 得能さん、仕事早すぎw

 キャラットといえば、「ごきチャ」と「平成生まれ3」がまさかの次号最終回。まだまだ人気あったのになぁ。
 それに、「ぱわーおぶすまいる」も終わりそうな雰囲気。
 いずれも、人気作だったんですが、いよいよ新連載陣との世代交代が始まっているのかなぁ。
 「GA」も終わっちゃいましたしね。

 ++++++++++

 ・DMM版 ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 Blitz、2016年初夏始動
 スマホ版を見ていた時から、面白そうだなーとは思っていたんですが、さすがに手を出している暇はないか。

 ・大学生が選ぶ、好きなパンランキング! 3位メロンパン、2位クロワッサン
 クロワッサンは、パン(pain)じゃないぞ!(笑)
 ……って言ったら、ここに載っている物は全部“pain”じゃないんですが。
 フランスで“pain”とは、小麦粉、イースト、塩、水という4つの材料だけで作られたものを指します。
 フランスだと、これらのパンはお菓子なんかに近いんですよね。

 ちなみに、日本ではチョコレートが練り込まれたクロワッサンもクロワッサン扱いすることが多いですが、フランスでは「パン・オ・ショコラ(pain au chocolat)」と呼ばれます。

 ・ふるさと納税に「ドール」登場、15万円以上の寄附で
 >山形県 新庄市に150,000円以上の寄附をすると、返礼品としてスマートドールが選択でき、配送は入金確認から2~6週間ほど

 ドール提供がボークスかと思ったら違った。
 まぁ、ボークスだったら京都でしょうけど。

 ・往年の名画と現代の絵師がコラボレーション! 画集「絵師で彩る世界の名画」
 私も、以前シスプリでやっていたなぁと思いながら見ていたんですが。
 私の場合は、オリジナリティを出し過ぎて、元ネタが何なのかわからなくなっていたのが残念でした。

 ・群馬県、婚活アニメ「婚活スイッチ」を公開
 群馬も少子化が凄そうですからね……。

 


 ■2016年5月16日

 バラも見頃という事で、以前から気になっていた横浜イングリッシュガーデンへ行ってきました。
 開園10分前に到着したものの、既に50人くらい並んでいました。

 

 こうしてみると広そうに見えますが、他の所は人が一人通るのもやっとなくらい狭いです。
 しかし、そんな中で日傘を射している人の多いこと……。

 

 バラはかなり雑多に植えられており、他の植物……アザミや麦なども混在しています。
 イギリスの庭園て、みんなこんな感じなのかな?

 バラ園として有名なので、かなり広い施設なのかと思いきや、30分ほどで全部回れてしまうくらいの規模でした。
 これで、料金1,000円(早朝料金:1,500円)は高いなぁ。
 あと、この手の観光施設でよく見かける中国人観光客は、ほとんどいませんでした。

 


 ■2016年5月15日

 もう先月の話ですが、Jupiterのライヴへ行ったついでに、国立新美術館で開催されているルノワール展へ行ってきたですよ。
 今回の目玉は、何と言っても「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」が本邦初公開という事でしょう。
 開催後初の休日という事もあって、開館30分前に着いたにも拘らず、相当混んでいました。

 この展覧会では、ルノワールのイベントでも過去最大ではないかというほどの作品が集まっており、資料、彫刻、絵画などを合わせると100点以上とのこと。
 絵画だけでも、前述の「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」の他に、「ピアノを弾く少女たち」、「陽光のなかの裸婦」など名作ばかり。
 「田舎のダンス」と「都会のダンス」が揃って来日するのも45年振りだそうな。
 今、これらの作品目当てで、オルセーやオランジュリーへ行った人は涙目ですね(笑)。

 今後、同規模の展覧会が開催される可能性は低いと思われるので、ルノワール好きな人は是非とも足を運んでほしいです。

 それはそうと、この「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」、実は大小1点ずつ存在しており、今回来日したのはオルセー美術館所蔵の大きい方。
 小さい方の絵は、齊藤了英が1990年に購入し、バブル崩壊後に海外へ流出した後、現在は公開されていないとのこと。
 いつかこっちの「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」も観てみたいなぁ。

 ++++++++++

 ・アニメ「ブレイブウィッチーズ」、2016年秋に放送決定!
 結構早いですね。てっきり冬かと。
 つーか、今月末にイベントあるのに、こんなタイミングで発表しちゃうんかい。
 しかし、フミカネパパンがtwitterで切れるくらい、公式がほとんど動いていないんですが、クォリティは平気なのかなぁ。

 ・ダージリン様の紅茶の完全再現、またはイギリス戦車の可能性について
 >「イギリスの戦車は車内で紅茶が淹れられるんだってな」
 これは日本のアニメに限らず、内外ミリタリー・ファンの間でも定期的に話題になることだ。ずっと判断を保留していたが、今回調べてみると、事実だとわかった。
 WW2が終ってまもなく、センチュリオン戦車の砲塔内に給湯器が設置されたのが始まりだ。


 マジかー。
 戦車って、中で身動きをするのもやっとなくらい狭いって聞いていたんですが、紅茶を作れる空間があるとは……。さすが英国。

 ・「黄金のクリーム」に伝わる家族の味
 >英国に来て間もない頃、ロンドンのカフェでスコーンを注文すると、イチゴジャムと「クロテッドクリーム」がついてきた。見た目は少し黄色みを帯びた生クリームのよう。ひんやりとして濃厚なおいしさがスコーンによく合った。スコーンと紅茶のセットメニューを英国で「クリームティー」と呼ぶことは、あとから知った。

 スコーン好きなんですが、乳製品が苦手なのでクロテッドクリームは、あんまり好きじゃないなぁ。
 でも、スコーンと言えばクロテッドクリームですよね。

 ・「古典部シリーズ」、新刊が11月に発売予定
 >新刊には、これまで単行本に未収録だった既発表のシリーズ作品「連峰は晴れているか」「鏡には映らない」「長い休日」「いまさら翼といわれても」を全て収録する予定とのこと。

 おおー! やっと出るのか!
 「連峰は晴れているか」は、アニメ化されたのに単行本などには収録されていなかったから、これは嬉しい。
 しかし、文庫版はいつなんですかね……。

 ・廃墟特集 by pixiv

 


 ■2016年5月5日

 報告が遅れましたが、新宿Renyで行われたJupiterのライヴに行ってまいりました!
 本当は行かないつもりでしたが、現行メンバーでラストの活動とあって、結成当時からのファンとしては最後の時を見届けないわけにはいかなかったので。

 Jupiterのライヴは結成直後のプレ・ライヴ依頼でしたが、ZINさんのヴォーカルはあの頃から比べて随分と堂の入ったパフォーマンスになっていました。
 しかし、バンドの音が目立ちすぎて、歌詞がさっぱり聞こえてこないのが何とも……。
 後日、ついったを見ていたら、音楽評論家の人も「歌詞は何を言っているのかわからないが……」なんて言っていましたね。(^‐^;)

 でも、オーディエンスとの一体感は、前回のライヴよりも随分増していました。
 それだけ、回数をこなしてきたんだなぁと感心。
 最初のライヴは、オーディエンスも遠慮がちでしたからなぁ。

 セット・リストは下記の通り。
 ギターのTERUさんのブログを参照したものですが。

 01 The Birth of Venus
 02 LAST MOMENT
 03 -己-Innovation
 04 SACRED ALTAR
 05 氷の中の少女
 06 Heaven’s Atlas
 07 Rose Quartz
 08 Scarlet
 09 Darkness
 10 絶望ラビリンス
 11 Classical Element
 12 Church Candle

 HIZAKIソロ

 13 ARCADIA
 14 BLAST
 15 Shining
 16 TOPAZ
 17 The History of Genesis
 18 Luminous

 ENCORE01
 01 ARIA
 02 Symmetry Breaking

 ENCORE02
 01 Scenario
 02 Blessing of the Future

 個人的には「ARIA」を生で聴けて大満足。
 「Blessing of the Future」は、やっぱりラストだったねー。

 MASASHIさんとYUKIさんは、Jupiterとしての活動はこれで最後になるけど、Versaillesの再開もありますからね。
 まだまだ終わりじゃない!

 気になるJupiterの今後ですが、当面は3人で続けていくみたいで新メンバー発表はありませんでした。
 あと、いくつか解禁情報があって、

 ・ZINさん、ソロデビュー。
 ・HIZAKIさん、ソロ活動開始。
 ・TERUさん、個展開催。

 こんなとこだったかな?
 これからもメンバーの活躍に期待だ!

 それはそうと、HIZAKIさんがライヴの最後に倒れたので、何事かと思ったぞ。
 すぐに何事もなく立ち上がっていたので、おそらくただのパフォーマンスだったんでしょうけど。

 ++++++++++

 東京へ行ったついでに、予告していた献血へ行ったんですが、ヘモグロビン濃度が全く足りなくて提供できませんでした。
 ヘモグロビン濃度11.1って……。この、ポンコツの身体め……。

 ++++++++++

 私が尊敬してやまない蒼樹うめてんてーの新作「微熱空間」の1巻を買いました!

 いや、凄い!
 なにが凄いって、最初から最後まで徹底的に甘々です。もうとろけそうなほど。
 野郎の初恋心を直撃する良作ですので、めがっさおススメ。

 でも私、てっきり連載は頓挫したと思っていました。(^-^;)
 ちゃんと続いていたんですね。

 それはそうと、最近の単行本て表紙が立体印刷になっているんですね。すげー。
 帯も特別な紙を使っていたり、カバー下のイラストもカラーだったり、感心すること然り。

 ++++++++++

 
 ++++++++++

 ・屋内の描き方 by pixiv

 


 ■2016年4月24日

 軽く更新。
 「ばくおん!!」の単行本7巻に載っていた「無事故神社」と「安全神社」へ行ってきたので、レポを書いてみました。
 こちらからどうぞー。

 ++++++++++

 ・スズキへの愛と胸のサイズは超大型「ばくおん!!」鈴乃木凜ちゃんの熱血人生
 >荒ぶる金髪ツインテール。

 最近、「ばくおん!!」押しが各所で行われていて、期待され感が凄いんですが。
 このまま、誰もが認める人気作になればいいなぁ。

 そういや先日、単行本を全巻揃えました。電子書籍で。
 電子書籍って、買うの初めてなんですが。提供先が、サービスを終了したら観られなくなってしまうので、一抹の不安も……。
 まぁ、安かったからいいんですが。
 eBook Japanなら、7巻セットで2569円(税別)です。

 ・国産ステルス実証機が初飛行
 >X-2は午前8時50分頃、県営名古屋空港から離陸。全長約14メートル、全幅約9メートルの白い機体は、随伴機2機とともに北へ向かい、約30分後に同基地に降り立った。着陸後、機体から出たパイロットは、関係者十数人に拍手と花束で迎えられた。

 ようやく飛んだ!
 これが、日本の航空産業復活の狼煙になればいいなぁ。
 HondaJetもそうですが。
 X-2の飛行の様子は、以下のリンクで。

 ・先進技術実証機 X-2 初飛行!!

 ・ミュージシャンのプリンスさん死去 57歳で
 >アメリカのミュージシャン、プリンスさんが4月21日(米国時間)、自宅で亡くなった。57歳だった。死因は現時点で公表されていない。

 なんという衝撃。
 デヴィッド・ボウイに続いて、大物が無くなってしまいましたね。残念。

 


 ■2016年4月20日

 東日本大震災の傷痕が癒えていないにもかかわらず、また新たな震災が起きてしまいました。
 熊本及び周辺の被災地の方々には、心からのお見舞いを申し上げます。

 私も一昨年に九州を旅行しており、現地が凄惨な被災地になっていることには心が痛みます。
 一日でも早く復興し、これ以上の犠牲者が出ないことを祈るばかりです。

 私に出来ることは限られていますが、せめてもの寄付と献血の再開をしようかと思っています。

 ++++++++++

 寄付と言えば、台湾地震の時にも郵便局経由で寄付をしているんですが。
 窓口へ行ったものの処理を後回しにされ、結局他のお客さんが全員はけてから、やっと私の伝票処理に取り掛かるなんて事案が発生しておりました。

 郵便局からしたら、寄付の処理なんてお金にならないことはやりたくないんでしょうけど、いくらなんでも露骨すぎ。
 次からは、別の所へ行こう。

 ++++++++++

 垣野内成美大先生情報とか。
 5月8日(日)に、アートコレクションハウス社主催の『垣野内成美来場展』が決定したとのこと。
 私は行く予定ありませんが、お気に召した方は是非。

 ++++++++++

 うっかり忘れていたんですが、また新人が辞めていきました……。
 まぁ、出勤率が5~10日に1回だったので、存在そのものも忘れていたんですが。

 ++++++++++

 ・『氷菓』が実写映画化 群馬県安中市でエキストラ募集
 >『氷菓』の実写化は、KADOKAWAの資料に掲載されたと以前からネットで話題になっていたが、群馬県安中市が映画のエキストラ募集を掲載したことで、撮影中であることがわかった。

 まさかのロケ地・群馬県。高山じゃないんかい。
 実写化というと何かと批判されますが、「氷菓」はラノベでもないし、案外上手く行くのかな?
 ただ、日本の10代の役者というと、あまり演技が上手くないという印象があるんですが。
 配役よりも、むしろそっちが心配。

 ・「パナマ文書」で所有者特定、モディリアニ作品を押収
 >第2次世界大戦(World War II)中にナチス・ドイツ(Nazi)によって略奪されたとみられる伊画家アメデオ・モディリアニ(Amedeo Modigliani)の絵画が、スイス・ジュネーブ(Geneva)で押収された。当局が11日、明らかにした。パナマの法律事務所から流出したいわゆる「パナマ文書」により、現在の所有者が特定されたことがきっかけだったという。

 ほほう、こんなこともあるんですね。
 同じような感じで、行方不明になった美術品がもっと見つかってくれればいいんですが。

 ・本物だったら150億円? カラヴァッジョの名画、屋根裏から発見か
 この絵画はフランス南部トゥールーズ近郊にある住宅の屋根裏から見つかったもの。NHKニュースによると、鑑定を行っていた専門家が12日に記者会見し、イタリアで16世紀後半から17世紀初頭に活躍したバロック期の天才画家カラヴァッジョの作品「ホロフェルネスの首を斬るユディト」である可能性が高いことが分かったと発表した。

 こっちは、パナマ文書関係なし。
 とはいえ、カラヴァッジョ展をやっている時に、なんとタイムリーな。
  カラヴァッジョの「ホロフェルネスの首を斬るユディト」は、すでにローマ国立美術館にも収められていますが、それとは別バージョンとのこと。

 ・フレームアームズ・ガール「バーゼラルド」4月ご予約受付予定!
 ・ギガンティックアームズ01デコマス完成しました!

 FA関連2つ。
 どっちもすごい値段になりそうで怖い……。
 アーキテクトも、そろそろ出荷ですね。

 ・「エアーメモリアルinかのや2016」の中止について
 >エアーメモリアルinかのや実行委員会は熊本地震の状況を鑑み、4月23日(土)、24日(日)海上自衛隊鹿屋航空基地で予定されていた 「エアーメモリアルinかのや2016」を中止することを決定いたしました。

 実に残念ですが、無理なきことかな。
 公式サイトでの発表はまだありませんが、「零戦里帰りプロジェクト」も中止のようです。

 ・現役軍人も納得 本格的なシューティングバー
 >まず店の中に入ると目に飛び込んでくるのが、エアガンを実際に撃つスペースの「シューティングレンジ」だ。全長は10メートルあり、3人まで並んで撃つことが可能になっている。的はコンピューター制御で前後に動かせるため、横にあるモニターを操作して距離を遠くしたり近くしたりすることが可能だ。人型の紙のターゲットや、撃つと倒れる金属の的など、射撃対象も様々で、ドラマに出てくるような本格的なシューティングが楽しめる。

 これは行ってみたい!
 エアガンは全くやらないのですが、興味はあるので一度心行くまで撃ってみたいですねぇ。
 てか、ガイナックスが運営しているんかい。

 公式サイトはこちら。
 ↓
 「Shooting Bar EA(エアー)」

 


 ■2016年4月5日

 ・アニメ「ブレイブウィッチーズ」公式サイト
 やっと来た公式サイト!
 早速、グンドュラさんがグンドゥラに間違われているけどw

 ・二輪免許のススメ! 天野恩紗が教習内容を解説します
 YAMAHAと「ばくおん!!」のコラボ漫画。
 「バイクに乗らない理由ならいくらでもある。だからこそ乗る理由が一つでもあるなら乗るべきなんだ」は名言。
 そういや、TVアニメ版も始まっていますね。
 バンチャとニコ動でもやるみたいなので、私も観られそうで安心。
 どっちも1話から有料だけど(汗)。

 ・Honda Moto LINC紹介漫画
 おりもとさん、こんな漫画も描いていたんですねぇ。
 最近ファンになったばかりだから、全然知らなかった。
 スマホ・ナビって便利みたいですね。私は未だに持ってないけど。
 つーか、千雨はガラケ-派じゃないんかい(笑)。

 ・鹿児島で零戦の一般公開飛行を目指す!「零戦里帰りプロジェクト」
 2016年4月23日・24日に、零式艦上戦闘機(零戦)の一般公開飛行を予定とのこと。
 行きたいけど、鹿児島は遠いなぁ。
 それはさておき、空撮動画DVDが10,000円(税別)は高すぎやしませんか。

 ・ルノワール展「バーチャル美術館」にようこそ
 ・「ルノワール展」が喫茶室ルノアールやキルフェボンとコラボ
 あと1ヶ月を切ったルノワール展。
 私も、GW中に行くつもり。

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
Back
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●