Diary

BACK TO TOP

 


 ■2016年12月31日

 溜まってきた参考書を置く、小さい本棚を自前で作ろうしたものの、本を置く前に自重で倒壊した。

 ++++++++++

 年の瀬に不吉な事態でしたが、本棚は無事に出来ました。早いもので、もう2016年も終了ですね。

 今年の私は、仏検5級と4級を受験しどちらも合格と、そこそこ実りのある1年でした。
 春には、仏検3級も待っているので、もっと頑張らねば。

 ただ、イラスト方面が今年もダメダメだったので、来年はそちらを改善していければなぁ、と。
 年末だというのに、イラストなしの更新になっちゃうし。('A`)

 では皆様、また来年!(À l'année prochaine!)

 ++++++++++

 ・放置されたブログやサイトが怖すぎて直視できない
 >管理人は死したのに、サイトだけは残ってしまうという矛盾的な現象。こんなサイトがあるのならば今すぐに閉鎖してやってほしい。あの世で死んでも死にきれない人もいるかもしれない。

 気づいたら、ここも13年以上やっているんですね。
 開設当時は、シスプリで仲良くなった人たちに感化されて始めたんですが、まさかここまで続くとは思いませんでした。

 当時付き合いのあった人たちは、完全に行方不明になり、今どこでどうしているのかもわかりませんが、やっぱりサイトだけ残っているパターンは結構あります。
 私は、今でもそのサイトをブックマークしていて、もしかしたらという気持ちで、時々訪れています。
 まぁ、どこも数年前の更新停止から、ずっとそのままなんですが。
 彼らは、今どこで何をしているんだろう。

 このサイトを置いている「さくらインターネット」は有料サーバなので、更新が止まったら1年以内にサイトはなくなりますが、私もそろそろ身の振り方を考えなきゃいけないのかなぁ、なんて思ってしまいました。

 ・グランドトイズ新作フィギュア「サイレントメビウス 香津美・リキュール」
 何だ、このおっさんホイホイ(笑)。
 公式サイトを覗いたら、レビア、キディ、由貴、那魅まで予定されているし。
 そして、ハブられるラリー課長(笑)。

 同じ「グリフォンエンタープライズ」の企画である「ちゃるるー」を見てみたら、そっちにはネメシスver.の香津美があるし、グリフォンどうしちゃったんだ。

 ・「ブレイブウィッチーズ」第13話、2017年イベント上映決定!
 >この第13話は「ブレイブウィッチーズ」本編の第7話と第8話の間の物語となる予定

 オンラインはまだ10話ですが(涙)、実質的なOVA4話となるうであろう13話が公開されるという事で嬉しい限り。
 劇場版、OVA共にエイラーニャがハブられていたからなぁ。
 それはそうと、さすがに、あのこっぴどい3DCGはもうないよね?

 


 ■2016年12月21日

 ・「シスター・プリンセス」Blu-ray BOX 2017年3月1日発売!
 >「シスター・プリンセス」シリーズ放送15周年記念。初のBlu-ray BOXが発売決定!

 な、なななな……なんだってー!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ
 しかも、咲耶の誕生日に合わせて告知するなんて、2度びっくりだわ!
 どうせなら、発売日は千影誕生日(3月6日)に合わせてほしかったけど、そこまでは無理か。

 今回TVCMもありますが、可憐だけでいいから、新規ボイスで撮り下ろしてくれれば良かったのに。

 しかし、円盤だけならまだしも……、

 >今回のBlu-ray BOXにのみ掲載される12人の妹それぞれから「お兄ちゃん」への手紙(15周年Ver.)を含むキャラクター紹介、版権集等を収録した68Pブックレットも封入(予定)致します!

 いやいやいや!
 むしろ、それだけ売ってくれよ(笑)!

 しかしアニメ版とはいえ、今更公式が動くとは思っていなかったなぁ。
 天広御大は、こっち側から引退しちゃったし、もう新しい展開は無理と思っていたんですが。

 


 ■2016年12月20日

 模型を作っていると、余計なところを切っちゃったーという事は良くあるんですが、その余計な所というのが自分の指だと(;´Д`)な気分になるよね。

 つーかさ、

 

 これ、どーすんだよ!
 勢いで買ったものの、作っている暇なんてなさそう……。

 ++++++++++

 そういえば。
 先日アップした落書き(削除済み)に書いた仏語。「Comment te dire adieu? (コモン・トゥ・ディール・アデュ)」ですが、これの元ネタはフランソワーズ・アルディのヒット曲、「さよならを教えて」の原題です。
 本来の訳は「どうやって、あなたにさよならを言うの?」。
 仏検とは、全く関係ない言葉なのでしたw

 ++++++++++

 先日、東京へ行ったついでに丸の内東京内のフレンチ・レストラン「Pomme d'adam」で、アフタヌーン・ティーをしてきたですよ。
 エレベーターを乗り継いで(!)、地上8階にあるこのお店、広々とした空間でとてもゆったりと過ごせるサロンでした。

 メニューは、下記の通り(公式サイトより)。

 木イチゴのゼリー
 苺のショートケーキ
 アーモンド風味タルトとサンタ
 ティラミス
 シュークリーム
 ミグナルディーズ
 パヌケット
 ニョッキ
 ショートパスタのグラタン風
 本日のおまかせサンドイッチ
 フレンチトースト
 レギュームスティック

 料理はみな小ぶりなので、これだけだと物足りなく感じると思いますが、昼食後なので問題なし。
 アーモンド風味タルトは、季節がらサンタの装飾がしてあって食べるのがもったいないほどでした。

 一休から予約したので、食事前にスパークリング・ワインが付くという事だったんですが、私はアルコールが全く駄目なので辞退。
 そしたら、代わりにリンゴ・ジュースを付けてくれました。

 ウェイトレスさんに、「"Pomme d'adam"だから、リンゴ・ジュースなんですか?」と尋ねたところ、笑顔で「その通り」と答えてくださいました。
 店名になっている「Pomme d'adam」とは、フランス語で「アダムのリンゴ」の意味で、つまり「知恵の実」、ひいては「喉ぼとけ」の事。

 しかし、高級サロンであるにも拘らず、紅茶がノン・フレーバーが3種、フレーバード3種、ハーブ・ティー3種と言うのは物足りなかったなぁ。
 しかも、アールグレイがノン・フレーバーってどういう事よ?(笑)

 接客サービスは、さすが高級店。素晴らしく行き届いていて、私が次々に紅茶をおかわりするのに、嫌な顔一つする事なく対応してくれました。

 こちらは東京駅からも近いので、年末のコミケ帰りにでもいかがでしょうか。
 あ、ただ要予約です。

 


 ■2016年12月17日

 ママン(maman)というフランス語はあれど、パパンというフランス語はないと、つい最近知りました。
 フラ語でも"papa"なんですね。
 春のフラ語検定3級が心配です。

 あ、4級の方は受かっていました。
 自己採点では90点だったのに、結果は92点……あれ、どこが合っていたんだろう。

 ++++++++++

 それはそうと、長いこと使っていた2代目のパソ子さんがお亡くなりになりました。グッバイ。
 XP機だったので、DVD再生専用機になっていたんですが、無ければ無いで不便ですね。

 つーことで、先日BTOのお店で安いPCを組んでもらいました。今回はパソコン工房。

 

 名前は、初代Kokuten、2代目Alice、3代目Sakuraと来たので、Camilleにしました。
 今のメインPCと段違いの低スペックですが、ひとまず海外製DVDが動いてくれれば安泰。

 ++++++++++

 
 とかく、根性論を振りかざしてくる人は多いけど(特に日本人は)、そういう人に限って自分には甘いもの。
 いや、私も気を付けよう。

 
 やっとキター! ……私は注文していないけど。
 これが最後の新品MMSになりますね。
 お迎え予定のマスターさんは、大事にしてやってください。

 ・実物大「紫電改」制作へ。現存する部品組み込み
 >太平洋戦争末期に使われた旧日本海軍の戦闘機「紫電改」の組み立て工場があった兵庫県加西市と市民団体が、現存する部品を組み込んだ実物大レプリカの制作に乗り出す。

 元記事は、なぜか即行で消されましたが、もっさん大歓喜ですね。ついでに、ひかりも。
 市が協力って、何気に本腰だなぁ。
 最近は、零式のレプリカもあって航空ファンとしては嬉しい限りです。
 記事では触れられていなかったけど、実際に飛んだりはしないんだろうな。

 ・ブラック求人、罰則強化へ 厚労省が改正法案提出方針
 >厚生労働省は、実際とは異なる虚偽の賃金や待遇を示して求人をした企業に対する罰則を強化する方針を決めた。好条件に見せかけて求人する手口への規制も強める。13日の労働政策審議会(厚労相の諮問機関)の職業安定分科会でこうした方針が了承された。職業安定法の改正案を来年の通常国会に提出する方針だ。

 ウチの会社オワタ!\(^o^)/
 って思ったけど、こんな絵に描いた餅、絶対通らねぇw
 経団連は激おこだし、おそらく国会に提出だけして、審議もされずに廃案になるでしょう。

 もっとも、罰金30万円以下なんて企業からしたら「はした金」。実際は2~3万円程度だろうし、違反したところで痛くもかゆくもないっていう(笑)。
 困るとしたら、違法企業の求人申し込みをハロワが拒否できるって点でしょうが、どこまで踏み込んで強制力を発揮できるか疑問。
 現在だって、違法残業があることを知っていても「残業の欄には、50時間までしか書けないんだから、100時間あっても文句言えないんですよ」とか言われる始末なのに。

 ・レオナルド・ダ・ヴィンチの長らく失われていた絵画を発見、約18億円もの価値に
 >ルネサンスを代表する芸術家であるレオナルド・ダ・ヴィンチのこれまで未発見だった絵画が、パリのオークションハウスで発見されました。アメリカのメトロポリタン美術館を含む複数の専門家が「本物である」と鑑定済みで、新しく発見された巨匠の作品には1580万ドル(約18億1900万円)の価値があると評価されています。

 素描で、18億1900万円て凄い値段。
 もしかしたら、まだまだ未発見のこういう絵画があるんだろうなぁ。
 件の作品は、オークションには出品されず、ルーブル美術館に引き渡し済みとのことですが、個人収蔵の絵であっても画壇にとって有益な作品であれば、一般公開してほしいですね。

 ・自主制作『NEW GAME』二次創作アニメ、その1
 ・自主制作『NEW GAME』二次創作アニメ、その2

 これが自主制作ってマジか!
 その凄まじい努力と才能、そして愛に脱帽だわ。

 ・「フレームアームズ・ガール」Blu-ray 第1巻・第2巻同梱のプラモデル情報公開!
 髪型と色が違うだけの同一素体。
 オリジナル武装も付属しますが、これで12,500円は高い……。

 なお、キーポッシュ・スティレットも出る模様。

 

 ところで、神姫はいつですか……。

 


 ■2016年11月26日

 冬になっても、連日湿度80%前後でシケっていてかないません。
 その上、11月だってのに雪が降るし!(;゜Д゜)!!!
 今日は、珍しく晴れていたけど。

 ++++++++++

 
 先月の白子、ようやく仕上げました。
 まさか、ここまで時間がかかるとは。

 ++++++++++

 ・「フレームアームズ・ガール」アニメ化発表!
 2017年放送開始、Blu-rayが現時点から予約開始で限定プラモデル付きとの事。
 「放送」とあるので、TVシリーズかオンライン配信なんだろうけど、1巻の発売日が7月19って事は春アニメかしら?
 しかし、12,500円って高ぇ……。Amazonなどのショップは、13,500円だし。しかもBDのみとは。

 その上、Amazonなどのショップ購入特典が素体で、きゃにめ&コトブキヤの購入特典がウェポン・ユニットなので、装備含めて欲しい場合は、円盤を2枚買わないといけないという……。
 商戦て怖いな。

 PVを観る感じだと、フル3D作品のようですね。

 同時に、ドラマCDも発売決定。
 コンプエースでも、2月号(12月26日発売)からコミック連載されるらしい。
 快進撃だなぁ。

 ・日本アニメ(ーター)見本市、機動警察パトレイバーREBOOT 公開
 2017年2月28日までの限定公開につき、お早めに。

 


 ■2016年11月20日

 お久しぶりっ子、ヒポポタマスです。嘘です。
 ここんとこ、家の修繕やらフラ検4級の準備やらトレーニングやら体調不良やらで、ずっと沈んでおりました。ぐぬぬ。
 身体が三つくらい欲しい。
 もっとも、三つあったところで結局全員がサボり出して、収拾がつかなくなるのは目に見えていますが。

 で。
 そのフラ検が、ようやく終了しまして。
 自己採点では、100点満点中90点で合格確定。ヤッタネー。

 目標は80点以上で合格だったので、それはクリアしたのですが、ケアレス・ミスで2問も落としたのは、間抜けとしか言いようがない。
 なぜ、設問中の"hier"を見落としていた。自分。

 結局、ライティングで3問、リスニングで2問のミス。
 まぁ、過ぎた事はさておき、来春の3級に向かってがんばるぞい。

 

 合格(確定)祝いという事で、パンがなかったのでブリオッシュを買ってきました。ちなみに、VIE DE FRANCE製。

 「パンがなければ、ケーキを食べればいいじゃない」は日本でも有名ですが、元ネタはフランス語の"Qu'ils mangent de la brioche. (ブリオッシュを食べればいいじゃない)"です。
 ケーキじゃなくて、ブリオッシュなんですね。

 どうしてブリオッシュからケーキになったかと言うと、この言葉の英訳が"Let them eat cake. (ケーキを食べればいいじゃない)"だから。
 フランス語→英語→日本語と、伝言ゲーム状態になったと。

 で、「パンがなければ」の部分は、どこ行った? と思われるかもしれませんが、原文ではこうなっています。
 "On disait que les paysans n’avaient pas de pain, et qui répondit : Qu’ils mangent de la brioche. (農民たちにはパンがありませんと言ったところ、彼女は「それじゃ、ブリオッシュを食べればいいじゃない」と答えた)"

 今となっては周知の事実ですが、マリー・アントワネットが言ったとされるこの言葉、実際は哲学者のジャン・ジャック・ルソーの言葉です。

 あと、パン屋の「VIE DE FRANCE」。
 フランス語としては、意味が通じないのでご注意を。

 ++++++++++

 ・「ストパン」でメカ総作画監督を担当していた寺尾洋之氏、「ブレイヴ」の降板理由を語る
 >事実というのは、多角的に見定めなければなりませんが、どう考えても理不尽不条理な事なのかもしれません。OVA1納品したあと、イチャモンつけられたあげく支払いトンズラ未払いなんだもの。そういうシルバーリンクという会社が、いいのか悪いのか解りませんが少なくとも事実です。

 是非、全文をリンク先で。
 業界の闇も深いなぁ……シルバーリンクだからってわけじゃなくて、業界全体が。
 「ブレイヴ」の作画が、「ストパン」1期より酷い事になっているのは、有能なクリエイターが逃げてしまったのも理由の一つなんでしょうね。
 3Dも、グラフィニカからトライスラッシュに代わっているし。

 その「ブレイヴ」の円盤は、2か月も発売延期。
 理由はクォリティ向上の為って事ですが、どこまで直ってくるのかなぁ。

 そっちの心配もあるけど、円盤の修正ってクリエイターには一銭も入らないらしいから、それも心配。
 その上、こういう修正作業が現場を圧迫して、来期へ影響するという負のスパイラル。

 今期は、製作の遅れやらトラブルやらで放送遅延している作品多いし、もう完全に飽和状態なんでしょうね。
 本数を減らしてクォリティ上げろって話もありますが、それを本当にやったら「ブレイヴ」なんて作られなかったろうしなぁ。

 ・垣野内成美大先生の情報誌「平野屋でんでんむし」2017年度版申込に関してのお知らせ
 >2017年度版の購読料は2500円です。
 申込書左ページ記入例の2700円は以前の金額になっておりますが誤りです。


 垣野内成美大先生の情報誌「平野屋でんでんむし」の購読申込み用紙に記載ミスが。
 間違って多く振り込んでしまうと、手数料分を差し引かれて返金になるので、お間違えなく。

 なお、購読申し込みは2017年1月15日からなので、こちらも気を付けましょう。
 申込期間外に送ると、容赦なく送り返されます。

 それはそうと、冬コミ新刊の通販申込み方法……凄まじく難解で頭抱えた。(;´Д`)
 あれ、絶対に間違う人いるだろうなぁ。

 


 ■2016年10月23日

 9月下旬以降、私が休みの日で晴れたのは、わずか2日しかないという事実に愕然とした!
 降水確率10%だった今日でさえ、午後から雨。
 どんだけ、天候不順なんだ。(;´Д`)

 ++++++++++

 去年の8月まで、私は25mすら泳げませんでした。
 去年の12月まで、私は10kmを走りきる事もできませんでした。

 しかし、とうとう500mの遠泳ができるようになり、10kmを1時間以内に走りきる事ができるようになりました!
 慢性疲労の病気を抱えていて、これ。重度の貧血を抱えていて、これ。
 500mは、遠泳じゃないとか言うツッコミは不許可。

 病気になる前よりも、今の方が体力あるっていうのは、何とも皮肉な話。

  ++++++++++

 とはいえ、貧血の症状が進んでしまい、とうとう投薬が必要なレベルに……。(;´Д`)
 この薬、そうとうキツくて、とにかく体がだるい……。
 貧血の自覚症状といえば、めまいと立ちくらみくらいだったので、薬飲まない方が良いんじゃないかって気がする。
 まぁ、身体にはいいんでしょうが……。

 ++++++++++

 ニコ動で、やっと「ブレイヴ・ウィッチーズ」の配信が始まりました! 最速放送から15日遅れで! しかも1話から有料で!
 ('A`)

 ストーリーは、1期を踏襲しつつ、新要素も加わってなかなか見ごたえがあったんですが、3DCGがとにかく酷い。もはや、MMDレベル。
 やっぱり、公開までの時間が無さ過ぎだったのかなぁ。3Dの制作会社が変わったのも大きいんでしょうが。
 4話は、早速放送延期になっているし、不安しかない……。

 ++++++++++

 ・YouTubeでの公開が停止されていた「月曜日のたわわ」、ニコ動で配信決定
 むしろ、なぜ最初からニコ動にしなかったってレベルですが。
 なお、コメントはできず、2話以降は1週間限定公開とのこと。
 これ書いている時点で、もう月曜日だけど(汗)。

 ・Porter Robinson & Madeon - Shelter
 美しいだけでなく、オチに泣いた……。
 この動画は、アメリカのミュージシャンPorter Robinson(ポーター・ロビンソン)と、フランスのミュージシャンMadeon(マデオン)が、8月にリリースしたコラボレーション・シングル「Shelter」のPV。
 ポーターが、日本のアニメーション制作会社A-1 Picturesに原案を持ちかけ、1年をかけて完成させたとのこと。

 


 ■2016年10月16日

 最低気温9度、最高気温15度という温度に負け、早くもカーボンヒータを出してしまった。(;´Д`)

 ++++++++++

 

 「NEW GAME!」@望月紅葉。
 画像クリックで、イラスト・ページへ。オマケあり。

 ++++++++++

 ・18世紀当時のパリ市内の光景と音風景をコンピューターで再現
 >多くの人がスマートフォンのカメラで街の風景と音の風景を簡単に記録できる現代とは違い、18世紀の世界で街のありのままの風景と音を記録することは不可能でした。そんな古い時代のパリの街並みを残された地図をもとにCGで再構築し、行き交う馬車や雑踏のノイズを再現したムービーが公開されています。

 フランス大好きなので、こういうのは本当にワクワクします。

 ・藍井エイル、無期限活動休止のお知らせ
 あぁぁぁっぁあああっっー!
 最近好きになったばかりなので、これは辛い。
 ぜひ、また戻って来てほしいけど、事実上の引退なんだろうなぁ。

 ・英検、準2級・3級に「書くテスト」導入 17年度から
 >「英検」を実施する日本英語検定協会は14日、来年度から準2級と3級にライティング(書く)テストを導入すると発表した。「読む・聞く・話す・書く」の4技能の育成を重視する方向の新学習指導要領などに対応した。
 ディクテーションかと思いきや、論文なんですね。
 これによって難易度が跳ね上がりそうですが、私は早めに取っておいて良かったなぁと

 フラ検は、3級からディクテーションがありますが、いずれこっちも論文試験が導入されそうですね。

 ・オートバイレース元世界王者、暴行容疑で逮捕
 >発表によると、ガードナー容疑者は同日午前8時頃、同県茂木町桧山のレース施設「ツインリンクもてぎ」敷地内の路上で、東京都内の男性3人(19~49歳)の胸ぐらをつかむなどした疑い。ガードナー容疑者は「車のカギを取った男の腕をつかんだり、私の体をつかんだ腕をふりほどこうと体をゆすっただけ」と容疑を否認している。

 見出しを見た時、一瞬ドゥーハンの事かと思った(笑)。
 彼も以前、警官に頭突きをして逮捕されていますね。

 


 ■2016年10月12日

 台風が去って、ようやく夏日&真夏日から解放された……と思ったら、今度は急に寒くなってバイク乗りの私としては、この寒暖の差が激しく辛い。

 加えて、天気は相変わらず悪いしねー。
 たまに晴れたからと、大洗濯大会と大布団干し大会を敢行すれば、毛虫が大量発生で大変な事に。(;´Д`)

 ++++++++++

 ・アニメ「月曜日のたわわ」サプライズ公開からサプライズ削除へ
 >Twitterで人気のイラストコンテンツ「月曜日のたわわ」が、10月10日にサプライズでアニメ化を発表。YouTubeに第1回の作品が公開されたのだが、同日18時ころ「YouTube コミュニティ ガイドライン違反のため」削除された。

 ・突如削除されたアニメ「月曜日のたわわ」に作者・比村奇石さんが言及
 >削除後、YouTubeには「比村奇石」の名義で同じ動画がアップされるなどしていましたが、比村さんは「多くの方が関わって作ったアニメ作品を個人名義のyoutubeアカウントで再配信はしない」と明言しています。

 私も密かに楽しんでいた「月曜日のたわわ」が、突然のアニメ化及び突然の削除という事で、何をどうコメントしたものやら……(笑)。
 しかし、公式動画が何の警告もなしにいきなり削除とは、一体どんな内容だったんだ。

 ・2017年のカレンダーに絶望する人が続出
 >土曜日に被った祝日は、2月11日の「建国記念の日」、4月29日の「昭和の日」、9月23日の「秋分の日」、12月23日の「天皇誕生日」の4つ。日本では基本的に振替休日は日曜日に被った場合のみに適用されるので、実質来年は今年より休日が4日少ないことになります。

 祝日と土曜日が重なって損をするのは、学生と教師、あとは時給制か日給制の人くらいかなー、ホントは。

 というのも、労働基準法によって会社員の年間休日数を会社側が勝手に変更してはいけないと決まっているからです。
 そうしないと、月給制や日給月給制の場合、給料が変わらないのに出勤日数が増えることになってしまい、不利益変更となるからです。

 もし出勤日数を増やすのであれば、就業規則の変更が必須で、これには従業員の代表者の同意が最低限必要になります。
 したがって、土日祝が休みの会社で、祝日と土曜日が重なっている場合は、他の日を振替で休日にしないと労働基準法違反になるということに。

 もっとも、経営者のほとんどは社員の無知をいい事に、出勤日数だけを勝手に増やして、サビ残をさせているいるのが現状ですが。

 


 ■2016年10月3日

 止まない雨はない と言うけれど
 雨が止んだあとの世界が 素敵な物とは限らない
 けれど 私は望みたい
 あなたがいる この空を
 *秋ヶ瀬夜月/『涙をひとつおいていきます』(かはせみ倶楽部)

 つーか、ホント降りすぎ。(;´Д`)
 連日、湿度80%前後あるもんで、とうとうヘッドフォンの内側にまでカビが!
 澪フォンことAKGのK701が台無し……。

 ++++++++++

 「NEW GAME! 」のTVシリーズが終わりました! 1週間以上前に!
 連載初期から応援していただけあって、感動もひとしお。

 人気も上々だし、作者の手も早いし、2期は期待できそうですね。
 しかし、青葉の入社2年目以降はシリアス展開が多いから、人気出るかどうか不安ですが。

 ++++++++++

 ・14年前盗難のゴッホ、マフィアのアジトで発見
 >イタリア警察当局は9月30日、14年前にオランダの美術館から盗まれたゴッホの油絵2点を、伊南部ナポリのマフィアのアジトで発見し、押収したと発表した。
 見つかったのは「ニューネンのプロテスタント教会を出る会衆」と「スヘフェニンゲンの海の眺め」。


 おー、良かった!
 盗難絵画が出てくるなんて滅多にないからなぁ。

 ・ホビーショー・レポート、コトブキヤ編
 イノセンティアがいい感じですなー。
 肌色成分多いし、爪先もちゃんと作ってあるのね。
 あと、この記事にはなぜか載ってないけど、白子も展示されていた模様。

 ・NEW GAME! プロフェッショナル 仕事の流儀
 編集ウマすぎww
 10分もあるのに全部見てしまった。

 ・Versailles、KAMIJOインタビュー by SPICE

 ・Versailles、フリーダウンロードフォト

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
Back
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●